original_file

29日の OPS 定例会でサバゲデビュー予定なのですが、周りに経験者がいないので、とりあえずネットの情報だけで装備を揃えてみましたが、ちょっwおまwそれはないわw、という点がありましたらご指摘くださいませ。

・サンセイ マスク&ゴーグル
・超薄手パーカー
・DIY手袋
・布製ホルスター
・100均ポーチ
・ジーンズ
・写ってないけど普通な運動靴

・M9A1 (GBB)(予備マガジン1個)
・PC356 (10禁電動BB)

ちなみに前回の日記で MP7A1 がどーのこーの書いてましたが、悲しい記憶ということで察して頂けると幸いです(ノД`)

あと記録厨なので、これに壊れてもいいデジカメを括り付けて行くことになると思います。
ホントは GoPro とかのアクションカムが欲しかったけど、我が家にそんな余裕はありませんでした。

もちろん移動中、銃などはアタッシュケースに入れて持ち運びます。
リュックに全部入りそうですが、せっかくアタッシュケース買ったので(お出かけセット完成!)なんとしても利用します。

それと、当日こんな格好して一人でオロオロしている私を見かけたらお気軽にお声をお掛けください。
絵に描いたようなコミュ障ネット弁慶な私が頑張って会話しようとする姿をご覧いただけます。

その他あったほうがイイよ的なものなどありましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

パンダコ

パンダコ

皆さんアドバイスありがとうございます!
助かります!


ローサイクルさんへ>
はい、シールドタイプです。
そうか曇り止めがいるんですね!
ゴーグル+メガーネなので必須っぽいですね。
土曜までに買っておきます。
ありがとうございます!


まちゃさんへ>
ついにデビューします!
意図せずトゥーハンドですが、どのみち初心者に出来ることは多くないでしょうから、これでなんとか頑張ります!o(`・∀・´)o
レンタルはグロッキーKさんの情報によると無くなっちゃったようです…
あとは着替えですね。たしかに!
水分補給も考慮していきます!
ありがとうございます!


グロッキーKさんへ>
えっと装弾数は(26+1)+26+16で69発ですw
デビュー戦でなんというハードモード;
とはいえ、これで行くしかないのでなんとか頑張ります!o(・∀・;)o
膝当て、確かに皆さんしてますね…
近くのお店で売ってないかみてみます。
ありがとうございます!


ゾノさんへ>
きっと他の方の装備を見て、欲しくなったりするんでしょうね~…
こわいこわいw
あとはビニールテープですか。
そういえばテープの色でチーム分けするんですよね。
なにげに必須っぽいですね。買っておきます!
ありがとうございます!


SAIVERさんへ>
なるほどワークマンですか!たしかに一式揃いそう!
あ、でも近くにあったかな~…
BBローダーは小さいやつですが持ってます。
普通にBB弾とかガスとかも忘れそうなので、今のうちにローダー共々まとめておきます!
ありがとうございます!

Spike

Spike

こんにちは。

まずは実際に体験してから! でしょうw

装備を充実させるには、金銭的にも社会的にも色々と手間がかかります。
まして家族持ちの身ですと尚更です…
私もパンダコさんのような身なりで参戦してますよw
まずは実戦を体験して、自分のペースで装備を充実させて、
サバゲーライフを満喫してくださいw
ご利用は計画的にw デス

6/29のOPSですかぁ
我がチーム指揮官殿が参戦するとの事ですので、
ブラックデジカモ・スキンヘッドの強面なメンズがいたら
面倒見てくれますよー

多分…(笑)

まちゃ(男)

まちゃ(男)

あっ!因みにゲーム中のローダー等での弾ごめはNGだよ~♪それとマーカーはフィールドで貸してくれます。

ゲームでは行きなり突撃しないで、上手そう方について行きその方などに敵をバリケードなどに釘付けにしてもらってからアタックかけるとと以外とヒット取れますよ。

さめ

さめ

はじめまして!

基本的なものは揃っているので、プレイ続行が困難ってことはないかと
ただ、前の方が言っている通り曇り止めは必須ですね
OPSはただえさえ森の中で湿度が高く、その上にこの季節なんでとても曇りやすいです。個人的にはそんな高いものでもないですし、ネットで評判いいのをおすすめします。

加えて雨対策もしておいた方がいいです!
OPSのセーフティは一部しか屋根がありませんので、何も対策していないと悲惨です

最後に、OPSは斜面が多いことと土質の関係もあって、雨が降ったらそれはそれは滑ります
運動靴なら大きな問題はないかと思いますが、なるべくグリップの効くものの方がオススメですね

私もOPSがメインなので、今後またお会いする機会があるかもしれませんね
ぜひ楽しんできて下さい!

パンダコ

パンダコ

Spikeさんへ>
こんにちは!
そうですね、まずは体験してみることが一番かと思いました。
きっとそれで色々と必要な物も見えてくるんでしょうね。
ほんと計画的に利用しないと昼飯にもありつけないことになりそうで恐いですw

チームメンバーの方が参加されるのですね。
強面…同じチームであることを祈りますw


まちゃさんへ>
え!弾ごめダメなんですか?!
ちょうど「ローダーもってけば+100発になるじゃん!天才!」とか思ってたので教えて頂いて良かったです。(^o^;)
ありがとうございます。
ゲームではとりあえず、周りの方の動きをよく見て学習していきたいと思います。
普段声なんて出さないので、まずはちゃんとヒットコールできるようになることが目標です(志し低!)


さめさんへ>
はじめまして!
曇り止めは OPS でも販売してるらしい ANTIFOG LENS CLEANER をスポーツ用品店で見つけたので買いました。
フィールド設備の情報もありがとうございます!
なるほど、暑いのも嫌ですが雨は雨で降ると大変なことになるんですね;
屋根がほとんど無いとのことなので雨よけにレジャーシートとか持っていくことにします。

もし今後お会いすることがありましたらよろしくお願いします&お手柔らかにです~

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。