なんか、おっさん無性に PPK/S が欲しいねん。

もとから小さい銃が欲しかったところに、マック堺さんの動画を見てしまい、かなり末期です。

各所のレビューを読む限りサバゲではインドアくらいしか出番がないと分かっているのに!
サバゲでコンシールメントする意味なんて無いと分かっているのに!

あーいつになったらアサルトライフル買えるんだろう…;
てかワシはもぉダメかもしれん…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

よっちゃん

よっちゃん

自分も全く同じ状況です。

知人から修理依頼でマルゼンPPK/sが入庫したのですが、試射段階で魅力に引き込まれました。

最新型は無理ですが、前の型を先ほど某オクで落札しちゃいました。

確かに、マルイのガスブロと比較すると厳しいかもしれませんが、自分的には使えると判断しました。

コンパクトさを生かしたいなと思います。

パンダコ

パンダコ

流れ者さんへ>
さ、散々ですか…;
でもでもグリッピングなんです!そうなんです!
あの小ささは魅力ですよね。

あと、カスタムパーツあるんですね。
でもマルゼン最新ロットのPPK/Sは固定ホップらしいです。
いじりようがないのかな…;

--

よっちゃんさんへ>
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!
サイズだけでなく使用面でも魅力があるんですね!
しかも「使えると判断」なんて書かれてはもぉ買うしか無いじゃないですかw
早く撃ってみたい!(>ω<)

もぉ明日買いに行くしか!台風来てるけどw

流れ者

流れ者

>>マルゼン最新ロットのPPK/Sは固定ホップらしいです。
  いじりようがないのかな…

http://www.first-jp.com/items/10/03/05/detail.php?itemcode=1403MAZ00003
可変ホップ化になる前の仕様に先祖返りしたのならば、純正の可変ホップ化
キットが使えるはずです。
ただこのキット、再生産もほとんどやっていないのでヤフオクで仕入れるか
掘り出し物が見つかる店などで探さないと見つからないのが難点です。

塩コーヒー

塩コーヒー

固定HOPだからって性能が低い訳じゃない・・・
むしろHOPがズレない、既に調整済みと考えればむしろ利点。

なにより嫁さんがそんなに上手く調整出来ると思わないので固定が良いと思いますよ(・ω・)ニヤニヤ

パンダコ

パンダコ

買っちゃった☆

流れ者さんへ>
なるほど中身を前のに変えてしまえばいいのですね。
なんかパーツをちょっと改善したって説明書は入ってましたが、互換性はあるのかも。
その製品に限らず、マルゼンさんもっと色々と再販してくれればいいのにと思います。

--
塩コーヒーさんへ>
調整は激ムズとのことなので、私のような初心者にはたしかにイイかも。
しかも口実が口実ですしね(笑
まぁ今回は性能は二の次ということで(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。