fullsize_image_1_.jpg

写真はまだきれいな頃の MP5K さんです。
最近はサバゲにも行けず、定期的な充電時に空撃ちするのみという、とてもさびしい状況だったためか、なんか MP5K さんのトリガー引いても

ガコッ!

とかしか言わずに、弾が出ないことが多々発生するようになってしまいました…(´・ω・`)

ちょっとヤケになって、トリガー連打(打?)すると、不意に

ウィガシャ!

って撃てるようになるのですが、しばらく経つとまたガコッ!って引っかかってしまうのです。

中を確認してみれればな、とは思いますが分解手順を説明しているサイトを見てコレハムリダと悟りました。
こういう時、電動は簡単に分解できないので困ってしまいますね…;
本格的に壊れてしまったらお店に依頼するしかないんだろうなー。

まぁもはや実質的なメインは PPK/S ですし、この際もっと別タイプのエアガンを購入してみるのも手かな。(ストックがあるやつ)
できれば分解できるガス系でw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

パンダコ

パンダコ

塩コーヒーさん、とてもお久しぶりです!
わ、割と重症なんですか?!Σ(´□`;)
え、どないしよ…思い切って開けてみるか…

手頃なのはやはりマルイのM4A1ですか。
基本中の基本って感じですね。
しかしあまりガスの長物ってないですよね。
HK416とか7のも出ないかなぁ…

gale

gale

新着から失礼しますー

一度も分解されてないのでしたら、もしかするとピストンの歯が舐めた所にセクターギアの歯が悪い感じで食い込んでしまったか
タペットプレート等のプラスチック系が中で折れて噛み込んでしまい、もはや開けないと開放できない完全なギアロックをしてしまっているのではないでしょうか…

それとクルツの分解にはグリップの中の底まで届くそこそこ長いプラスドライバーが必要です
もう2・300回はバラしたであろうMP5Kのネジの外し順などが知りたい様でしたらお教えしますが…
1諭吉で譲って頂けるならそれでも全然OKです!w(それが本音かっ)

塩コーヒー

塩コーヒー

いや、思い通りに機械が動かないなんてヤバイでしょうがw
スイッチ入れて電気が付かないと(゜ー゜)??ってなるでそ?
それに思い切ったはいいけど元に戻らんぞ、コレ。になった時の逃げ道を確保しておいてから思い切った方が良いかと。
カスタムショップにパーツだけになっても持ち込めば直してくれるか聞いてみては?
もしくはこの!このワガハイが!ジャンク品を福沢諭吉と野口英雄のコンビネーションと交換とかですかね(・ω・)

※galeさんが仰るような長いドライバーはハードオフの中古工具売り場で安く買うと良いです。どうせ錆てても問題ないですしね。

パンダコ

パンダコ

galeさん、はじめまして。

よ、用語がわからないけどなんかズレちゃってるかも的な感じですね!?(^o^;)
うむー開けてみるしかないかぁ。
ドライバーの情報ありがとうございます。
まずは解説サイトを参考にバラしてみたいと思います。
素人に原因がわかればいいのですが…

ジャンクになってしまっても引き取ってくださいますか?www

---

塩コーヒーさんへ
おお!ハードオフ!比較的近くにあります。なるほど今度見てみます。

直せる方から見たら、まだまだ利用価値があるんですねぇ。
こんなに引く手数多だとはw

解剖の結果ジャンクとなってしまった時は、どなたかにお譲りすることになるかもしれません。
そうならないよう善処しますがw

塩コーヒー

塩コーヒー

吾輩も直せるか判らんがやってみる、ですかね。
一応部品自体の供給はあるし、アレでも国産品なのでメカボックスそのものが破損してなければ直るはず。

ハードオフの工具コーナーのサビたり古かったりグリップが欠けてる商品価値が低いものはとにかく安いです。
逆に商品ケースに陳列されてるピカピカ工具はエラい高いです。
使えばすぐに中古品で使ううちに摩耗してくのが工具なのでコッチでいいかなぁってw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。