original_file

唐突ではあるが、登録である。
・・・運動不足解消、できないかなぁー

で、現在の所有エアガン

東京マルイ製 m92fバイオハザードコラボモデル サムライエッジ スタンダード

だいぶ前2年位前に友人から受け取る。
それから作動させたことはなく、スライドストップかける→外す動作を面白がって遊んでた。

だけ、っていうね。

今気になる物。(基本マルイ製、ぶっ壊しのジンクスのため)
・P226E2 名前の元ネタ。グリップが気になる。P226も気になるが性能的に下だし・・・。
・Px4 『インセプション』。ポリマーフレーム。
・5-7 実射性能。P90と合わせるなら。ポリマーフレーム。
・タクティカルマスター 夢のM9二挺拳銃。マガジン共有。安上がり(ヲイ)

・P90 5-7との組み合わせ。弾数多め?
・FA-MAS ブルパップ。安い。
・M3スーパー90 頑丈。筋トレ。維持コストが無い?

ハンドガン系買うならセット系がいいかなと思うが、あまり無いんだよなぁ・・・(特にE2)
それより今あるサムライエッジを改良したほうがいいのだろうか?

というか、何を買うか、どこで買うかを考えるのが面白く感じる自分はきっとお座敷シューター。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

文月

文月

>茶菓子さん

確かに大容量マガジンは寒さに強いそうですね。

問題はグリップがでかそうなんですよね・・・
(サムライエッジのグリップだとダブルアクションがきつい・・・)

だが、あまり無い銃弾サイズ故の魅力が・・・!(故にP90しか合わないだろうけど)

文月

文月

>Spikeさん

ふむ、E2のグリップはいい感じですか。
(P226のグリップがM9と似ていたため、やや敬遠気味だった)
リコイルがあるのはお座敷、的当て中心の自分にはバッチコイってやつですね。
とはいえ、やっぱ冬は無理ですか。ですよねー。

そちらの装備の方、確認させていただきました。
やっぱかっこいいですねーショットガン。
コッキングってのが尚更いいっ!
VSR-10も考えたんですけどねー文字通りの『無用の長物』になりそうで・・・

ハンドガン・・・あぁっ悩むっ!
私、Px4買うならコブ仕様(サプレッサーアダプター装着)にします。絶対します。

Spike

Spike

こんばんは。

確かにボルトアクションライフルは玄人好みですので
ショットガンの方が汎用性・使い勝手が良いかと思います。

セット装備願望なら
SIG SG552 & P226E2
米海軍特殊部隊SEARLSの装備になると思います。
MP5系列でもSEALS装備かな?

お座敷やっていると現役ゲーマーよりも妄想が激しくなるので(汗)
ほどほどに(笑)

そんな私はPMC装備に憧れますね。
基本的に装備が自由なところがあるので、ある意味好き勝手な装備で
済みますので。

サバゲやらなくても、トイガンに対する熱意は
サバゲーマーに負けていないと自負しています。

お座敷はお座敷なりに楽しくやりましょう!

文月

文月

>Spikeさん

ぶっちゃけ、マルイのショットガンならなんちゃってスナイパーできる気がするんですがどうなんでしょうね?

P226とSIG552・・・RSV2のころのメイン装備でした。
いいなぁ、その組み合わせ。

弾薬とか気にすると5-7とか扱いにくすぎますよね・・・組み合わせががが。
バイオ4式にすればあるいは・・・!
(5-7モデルの『パニッシャー』というハンドガンは9mm弾を使用していた)

M92f(サムライエッジ)とM3でラクーン警察装備・・・うーむ。

Px4は4種の弾薬に対応できるらしいけど・・・コブの印象が強すぎてハンドガン一丁になっちゃうし・・・

装備自体で憧れあるのはドイツ系ですかね。
G3系とかG36系とか好きなんですよ。

Spike

Spike

おはようございます。

すみません…
ゲームの話はゲームタイトルくらいしか
知識を持ち合わせていませんので…(泣)

マルイのM3ショットガン
3発同時発射ですが、意外とまとまって発射されます。
他の方の実戦レビューでは「BBの三角形が襲ってくる」との話です。

フルサイズもショーティもインナーバレル長は同じ…だったはずです。
固定HOPですので限界はあります。
私のM3
0.2gBB使用で25~30mであれば、50㎝前後以内に着弾しますよ。
腕次第でヒットは捕れるでしょう。
ただ標準アイアンサイトですと、サイティングに難があります。
レイル付けてスコープってのも好みが分かれます。
ホロサイトやダットサイト装着も同様ですね。
まぁスタイルにこだわるのであれば、
スナイピングをするとなるとリアルさに欠けてしまいますよね。

ドイツ系装備は渋いですよねぇ
MC51所有していますが、デザインが好みです。
MC51はリアルさに欠ける代物ですけど…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。