レビューした装備

総合評価

3点(普通)

AK47、銃好きなら誰もが知ってる東側の代表的な銃器。
東京マルイ製のAK47はそれこそ発売日は古くも今をなお愛用される
実銃同様、信頼と実績を誇っている。
初心者は迷ったら中華ガンなんかよりこれを買うがいい。

見た目や質感について

3点(普通)

ハンドガード、グリップ、ストックはリアルウッドではないものの質感はよい。
コンバーションキッドでリアルウッドにもできる。

使い込めばそれだけ味が出る、それがAK47だと僕は思ってます。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速はまずまずの89と1994年製にしては良好。
はじめのうちは74と低速ですがこれは他の電動ガンにもあることで
しばらく撃てば初速は上がる。

集弾性も10,15Mあたりならば問題ない。

剛性について

3点(普通)

古い設計のためにセレクター、レシーバーカバー、ストックなんかがガタつく。

レシーバーカバーなんかフィールドでリロードしたらポロリした(筆者談)
レシーバーカバーの中の棒で突撃を敢行した(筆者談)

などとすさまじい武勇伝を作ってくれた。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

ノンカスタムの電動ガンの中では若干重い。
でもこれで慣れておけば大抵の電動ガンを扱える。
そこっ!M249とか持ってこない!

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

個人差だがバレルが若干長いと感じる人もいる。
そういう人にはAK74Uを買うか、バレルを短いものに変えればいい。
またAK47を買ったからといって伸縮ストックにできないこともないし、
技術は多少必要だが47sにすることも可能である。
変態銃としてストックを取っ払ったCQBモデルを見かけたこともある。

カスタムについて

3点(普通)

共産国者、中東アッラーなどはカスタム不用であろう。
ただ私みたいにACUにAK47を使わざるを得ないときは
ある程度のカスタムが行える。
マウントベースも存在するし、AKハイサイみたいにピカティニーを取り付けることも可能。

でもやっぱAKユーザーならノンカスタムでしょ?
カスタムしたとしてもSVDスコぐらいが共産圏ユーザーのたしなみ。

ゲームでの使用感

3点(普通)

がたつきに気をつける。ねじが緩んでないかなど。
ストックカバーの紛失に注意する。
サイトは当てにならんから突撃しよう

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。