original_file

銃本体も増えてきたので
ワンルームの部屋を少しでもすっきりさせるため
100均のアイテムでガンラック作りました。

思ってたよりも見た目いいですね。
いままでずっとライフルバッグにしまっていたのでいつでも眺められるようになったのは嬉しいです。
計算上対荷が20kgくらいなのでギリギリかなぁ
うちの壁が石膏ボードだったのでネジ穴の負荷が心配だけど
今の感じだと大丈夫そう。

埃よけ用にビニルの幕のようなものが欲しいとこですね、100均にはなかったので今度ホームセンターで調達しよう。

ちなみに使っているのは
キャンドゥのワイヤーネット×6
ワイヤーラックの連結具×11
T字フック(かける部分の長いやつ)銃一丁につき2個
壁に突き刺すJ字フック×2〜4くらい
あとは小物入れのかごなど
全部で2000円くらいで揃うのでリーズナブルですね
試した方は是非是非

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ぺき

ぺき

>>ベルさん
なんと!そんなものがあるのですね!
今回のがやばそうだったら試してみます!ありがとうございます。

>>混天大聖さん
ぜひ試してみてださい!部屋がすっきりしますよ(笑)
小さい店舗だと置いてないとこもあるみたいなので注意です。

>>ジムヘッドさん
おお…地震は怖いですね…
一応下には何もないところにしましたけど
クッションとか寄せておこうかな…
ご忠告ありがとうございます!

塩コーヒー

塩コーヒー

ガンを引っ掛けるフックの部分にゴムなどのカバーを着けるとガンを傷付けなくていいです。
ホームセンターで「フチゴム」とかの商品名で置いてると思いますよ。

ぺき

ぺき

>>塩コーヒーさん
おお!なるほど!そこ気になってたんですよ。
その辺の商品探してみます。ありがとうございます!

イオリ

イオリ

すごい・・けど耐加重大丈夫なのでしょうか……

以前メタルラックを使ってガンラックを作成したことがありました。
その時は確か200kg位まで耐え切れるモノでした。それくらいないと大切なメインアームが落ちてしまいそうで…… 

ただ、やっぱり飾り方としてはこちらの方が素敵ですね!


ちなみに私のガンラックは結婚して食器だなへジョブチェンジしてしまいましたw

ぺき

ぺき

>>イオリさん
今朝みてみたらネジが昨日より傾いてたので銃たちを緊急避難させましたw

ちゃんと石膏用のネジ受けで補強してみます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。