サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 1 回

original_file

初サバゲーで参加させて頂いたHIT COOL倶楽部初貸切戦inサバスについて書いていきたいと思います!
まずは主催者であるきんだいさんと、その他参加者の皆様お疲れさまでした!そしてありがとうございました!皆様とてもいい人ばかりで本当に楽しくプレイできました!

さて何を書けばいいのかよくわからないぞ…w

えーまずフィールド
SAVASさんは竹林とベースキャンプのフィールドで中央での撃ち合いが激アツなフィールドでした。他と比べてどうなのかはわかりませんw

では、当日のお話を
朝はなすびーさん運転の車でピックアップしてくださるということで
朝7時に新宿へ、荷物も多いし待たせては悪いのでと心配しまくった結果6時15分についてしまった。寒い寒いw

最初はちゃんと合流できるか不安でしたが(スケボー持った人とか多いし大きいバンガンガン来るしw)
HIT COOL倶楽部と書いた紙がでかでかと貼ってあるバンがスイーッと
あ、あれだーーー!
とってもわかりやすかったですw
途中きんだいさんが合流して合計8人でSAVASへ
SAVASにつくとほかの参加者の方はみんな既についていて14人の参加者が全員揃いました。

こ、これがフィールドか……
深い森の中……鳴り響く銃声……セーフティーゾーンには歴戦の勇士たちが闘志を燃やし互いを牽制しあい……雰囲気は物々し(ry
ヒジョーに和気あいあいとした雰囲気で
この後1日の出来事に期待が高まる一方です。

人数が少ないのでセーフティーゾーン内を広々と使えて快適でした。定例会とかだと人が溢れて大変らしいという話を聞きました。
バタバタと装備を手配していたのでこの日で初めてフル装備装着でした!どうやらエルボーパッドはあまり必要ないようですねぇ

装備も整いチーム分けをし、ブリーフィングがてら軽く自己紹介をし
いざ最初のゲームへ!
最初はTDMです。ゲーム内容はすでにうろ覚えです。なんかとにかくまともにプレイできる
ようにするのに夢中でしたw
たしかリスポーンありの時間制限マッチだったと思います。
詳しくはきんだいさんのレポート見てくださいw
しかし初めてだとなかなかあたっているのかいないのかわからず…もしかしたらヒットしていたのに気づいてないこともあったかもしれません…そんなのあったよって人いたらすみませんw

2回戦目は1戦目の裏で3キルくらいしたと思います。
あと、きんだいさんとI love m4さんをFFしてしまいましたすみません!

茂みが深かったり森の中は陰っててわかりにくかったりでFFには本当に気をつけないと行けないですね…
3戦目からは何回かフラッグ戦をしました。ここでなんとフラッグ初ゲットとおおお
ガンガン攻めてたらいつの間にかあれ?俺一番前じゃね?
な感じになっててよく見ると前に敵も居ない…、コレは行くしかない!っと駆け出すと向かいから人影が!撃ってきた!敵か!と思ったらほぼ同時にフラッグ狙いにいったきんだいさんでしたw
私の方が近かったので、フラッグいただきました!
まさか初日からフラッグ初ゲットできるとは……感動!
ここいらで雨が降り始め、とりあえず早めの昼休憩です。
お昼ご飯はSAVASの方が用意してくださったカレーです!それとわかめスープというちょっと不思議な組み合わせ
こういう外で皆で食べるカレーは別格ですね…!しかも500円と安い!
午後からは雨が激しくなってきたのもあったため
エアコキ戦です。
コレがかなり盛り上がりました!
10mくらいの距離でお互いに位置を把握した上で打ち合っているのにあたらないあたらないw
目視で避けられそうなスピードだしw
自然と笑みがこぼれ、小さい頃雑木林で友達と走り回っていたのを思い出しましたw
回転率も高いので結構なゲーム数したと思います。

その次はターミネーター戦ですね。ターミネーター1人vs残り全員の人間で、人間は弾数3発制限

ターミネーターの背中の風船を割れば人間側の勝利、全滅でターミネーターの勝利です。
こそこそとターミネーターの後ろに回り込み、ターミネーターが振り向くと蜂の子を散らしたように逃げ回る光景が滑稽で面白かったですw
この頃にはもう皆泥だらけで遊んでましたね。

その後はオリジナルゲーム腱鞘炎マッチです。詳しいルールはきんだいさんの方でご覧下さい!
これもよく出来ていて攻める方向と守る方向が別なのでどちらを優先するか、非常にチームワークが要求されるゲームでしたね。私は一度も敵側のカウンター押せませんでしたがとっても楽しかったですwww
この後休憩中にRtSkyBlueさん(ですよね?間違ってたらすみません!)からお借りしたSEALs装備を着せてもらいました!
…重いっすね、チェストリグのなかに石膏プレートが入ってるらしく、装備全体で10kgちかくあるらしいっす…コレ着てサバゲーはむーりぃー…
しかし着るだけならとっても楽しい!

どう見てもはしゃぎ過ぎです、本当にありがとうございますw

最後にセミオート限定のフラッグ戦リャンメンです。
このときにはもう真っ暗になっていて森の中での視界も悪く非常に慎重にコマを進めるような感じで、作戦を立て緊張感のある戦いでした。
最後の方はもう周りに何の気配もなく、続いてるのか終わっているのかわからず、敵フラッグ前まで着てはいましたが、敵の防衛もいないので困惑しているうちに
味方側のフラッグがとられてしまいました。とにかくフラッグとっちゃえば良かったですね…コレはこの日唯一悔やまれます…
最後のフラッグ戦は真っ暗だしテントをとれば有利ということで
真っ先に駆け込んだらその瞬間フルボッコにされました…終わった…私の初サバゲ最後のゲームはファーストブラッドであっけなく終わってしまった…

とまあこんな感じで私のデビュー戦は幕を閉じました。
帰りは新宿ピックアップ組で夕ご飯食べて、帰りの車ではすっかり寝てしまい気がついたら新宿でした。なすびーさんホントに運転ありがとうございました!

重い荷物を引きずりながら、家に帰り日をまたいでは面倒くさくなるに違いない!と装備を一つ一つ水洗い。
特に汚れたズボンを洗いながら思うのです。

次は晴れの日がいいな…w

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

トリノ@もやし

トリノ@もやし

初サバゲ参戦お疲れ様です!

サバゲ初日からフラッグ獲得とはスゴイですねw
コレは才能があるのでは…(-ω-)

参加者のみなさんとカレーを食べたり
他愛もない雑談するのも楽しそうですねぇ…

自分も早くサバゲーに参戦したいものです(´・ω・`)

steelgunner

steelgunner

お疲れ様でした。

又、「遊び」ましょう。

きんだい

きんだい

昨日は初サバゲーお疲れ様でした。
そしてごめんなさい。
多分、昨日一日で普通の定例会では満足できない体にしてしまった可能性は否めませんw 
でも、定例会もそんなに言うほど怖いところではありませんよ。
機会があれば、一緒に遊びにいきましょう!

TANG

TANG

べきさん

先日、初サバゲーお疲れ様でした。
楽しかったですね。
きんだいさんへのFFはそれは仕方がない、だって、きんだいさんはいつも想定外のところにいるんだもん。
NATOさんの厳しい指導でいい写真を撮れて、よかったですね。
さすか、現職って感じですね。

次回もよろしくお願いいたします。

ゾノ

ゾノ

お疲れ様でした~、森林フィールドでの初サバゲで3キル&フラッグゲットできるなんて
すごいッスよ!普通は敵の位置もわからないまま一方的にやられて一日終了ってパターン
が多いです(私もそうでしたw)。
きっと才能ありますヨ、是非この世界にハマってみてください^^
また今後ともよろしくお願いいたします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。