original_file

はじめてのサバゲーは、若葉会主催でのインドアフィールドへの参加という形になりました。日記書いている時期からみると、一ヶ月前くらいでしょうか。
これについてはまたの機会に語りたいほどのものなのですが、とにかくお一人様でなかなか思ったように参加できないゲーマーさんは、参加しちゃったほうがいいです!
ええ、参加しちゃいましょう若葉会!(宣伝)

お座敷歴もろくにない自分にとっては、
・BBローダーってこんな弾がこぼれていくけどいいの!?←入れ方に慣れていない
・弾でないよ!?←マガジン入れずにゲームに参加しちゃった場面
・ハンドガンのほうがもしや楽なのでは!?←MP7への裏切り
など、いろんなことを体験させていただきました。

しかし、なにぶんサバゲー参加は、まだ1回…このままでは、あっというまに更新されない廃墟になってしまいます\(^o^)/
とりあえず、日記の話題づくりのためにも、装備品アップ的なことをやっていくと、いろいろネタが尽きづらいのでは!? と思い、そんな感じでしばらくやっていきたいと思います。

まずは、自分仕様のmp7をだらだらご紹介。
…みんな、こんな感じじゃダメだぞ! と反面教師的な意味合いも。汗。
デビュー戦の相棒となりましたMP7ですが、インドアということでフラッシュライトを装備させていただきました。また、電動コンパクトマシンガンの弱点でもある、バッテリー容量の問題を解消するために、外部バッテリー化いたしました。
ライラクス製の外部バッテリー化キットは、配線に戸惑いましたが基本的にハメるだけなので、楽々でございます。

●ライトは…予算がないのでマルイのあの安いフラッシュライトにしたのですが、…うん、見た目だけですね。光量が足りない! ただ自分の位置を案内するマゾプレイに一役かっていただけです!
●外部バッテリー化は上記のとおり簡単だったのですが、バッテリーをPEQタイプのボックスに入れようとしたら…バラバラに購入したためか、まったくバッテリーはいらず。汗。
仕方なく、適当なポーチに入れて、ポーチ自体はレール部分に挟み込むという体たらく。
ものすごくかっちょわるい!

…かっちょわるい外部バッテリーポーチ

●マガジンは、海外製の100発入るプラマガジンを利用しました。見た目は最悪ですが、軽いのと給弾不良が見受けられず、なかなかよかったと思います。安いし。
●スリングかませる部分には、専用パーツを買うお金がなかったので、100均でキーホルダーに使うリングを購入して付けています。これもまたかっちょわるい。気にしない。

ありがとう相棒よ。まだ見ぬ野戦フィールドデビューでもよろしく。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

fxstc98

fxstc98

はじめまして。
サバゲーデビューおめでとうございます。(?)

自分も去年、ボッチにてデビューしました。
MP7は、割と良い銃だと思います。(自分も持っています。)
内蔵Lipoにすれば、割と持ちますよ。

かささぎ

かささぎ

こんにちは。
確かにあそこはハンドガンのほうが戦いやすい戦場だと思いました。
でもやっぱり、いろいろ使いたいですよねw
mp7はかっこいいしコンパクトだしで気になっています。
ガスブロも出るらしいので買ってしまうかも。

ダイゴロー(妹)

ダイゴロー(妹)

fxstc98様

ははーっ、コメントありがとうございます!
サバゲーデビューにこんな日記をはじめてしまいました。
さっそくfxstc98様の日記も読ませていただきましたが、まさに先輩でした。笑。僕も同じような道をたどって楽しめればと思います。

mp7、いいですねー! 駆け回るのが楽しくて、ぜーぜーやってました。汗。
バッテリー問題は、いずれやはりlipoに…それがスマートな解だと思っているので、いずれ挑戦したいと思います。

コメントありがとうございました!

ダイゴロー(妹)

ダイゴロー(妹)

かささぎ様

ハンドガンが最適かと思いきや、会では謎のスナイパー軍団がいたり、インドア戦ってなんだろうと思いました。笑。
自分の好きな銃で戦いたいですよねー。

かささぎさんは、ガスブロはまっているぽいですし、ガスブロ版mp7でましたら、いっしょに走り回って筋肉痛になりましょう。笑。
コメントありがとうございましたー!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。