10月27日(土)群馬県某所、ユウキ氏が貸与されている領地「ハイマウントヴィレッジ」が戦場になりました。こっそりと参戦してきました。いえっさー。
詳しい概要や、今までのゲームについては、右下くらいに表示されている友だち欄の、ユウキ氏のリンクからどぞー。

私有地をフィールド化しているため、整地しつつあるとはいえ、そこは天然の山。山です。
計算されていないブッシュ地点や、起伏があり、まさに気分は遭遇戦です。これはいい感じ。

広さとしては、10名…多くとも16名くらいがせいぜいかと思いました。20名だと多すぎるかも。
大きく分けて、エリアは2箇所。
高低差が激しく、低木がブッシュとなっている拓けた大地。こちらがメインエリアです。
もうひとつ、細木が立ち並ぶ林エリアが隣接しています。早々に暗くなり、迷彩系だけでなく、黒系のBDUもまったく見えなくなります。ただし、木は細く、体全体を隠すことができないため、障害物は無いと考えていいかと…。
ゲーム内容としましては、拓けたほうだけを使うのと、林と拓けたほうを2面使うバージョンがありました。
林は、もうゲーム開始時に相手と対面しちゃうほどの広さなので、やっぱり上記のどちらかですね。

ーーー装備品ーーー
・CYMA MP5J(ブローバックしないほう。まさかの初速判定のみの、箱出し投入)
・マルイ P90(鬼ホップで、役立たずでした。でも、かわいい)

・ドイツ軍のそれっぽいジャケットと、茶系のドイツ軍っぽいパンツ
・CONDORのリーコンアサルトベスト(BK)、ベレー帽(GR)、ジャングルブーツ(BK)
・Bolle X500にソフトハーフマスクで顔防御、CONDORのシューターグローブみたいなので手防御
・ドイツっぽいアイテムが揃っていますが、ドイツ軍ではない!安かったかr(ry

ーーーおわびーーー
※寝坊してしまい、大変失礼いたしました…。お待ちいただいた方々に、陳謝いたします。本当に、申し訳ございませんでした…。
次回は、とにかく時間に間に合うようにいたします…。

ーーー自分のことーーー
今回は、遠征のために荷物コンパクト作戦! というコンセプトがありまして、リュックひとつに入る分でプレイしようと目論見ました。
前回、7泊くらいできそうなデカいトランクでいく羽目になってしまい、とほほでした。手軽に参加したいものですしね。
というわけで、小さめな銃が欲しかったので、入手しちゃいましたMP5。P90もってんのにね。結局、同時に持っていっちゃっているし…。
CYMAのMP5Jの初速が90前後くらいで「あれ、まあこれならプレイできるんじゃね?」と壊れる覚悟で投入してみました。家に到着したのは、ゲームの2日前くらいです。
モーターがだるくて、動きがへっぽこでしたが、個人的には許容範囲です。でも許せない人は多いと思います。僕も、はやく整備しようっと。

あと、脱メガネ! 久しぶりにコンタクトを用意しました。2年ぶりくらいかな。
いや~~メガネ曇って見えないという屈辱ゲームがあったため、いろいろ解放された気分です。使っているゴーグルの視野が広いので、快適プレイでした。ありがとうコンタクトレンズ。

ーーーゲーム概要ーーー
人数は9名。ぐーぱーで決定しまして、4対5の4のほうに入りました。いいんすか、僕が少人数のほうで…。
そして開始前にいきなり腹痛。これは…ゆるいほうだ…と思って、トイレにアンブッシュしたかったのですが、なんとなくそのまま参加しちゃいました。なんかタイミング逃しちゃって…。
動いたら、なぜか治りました。なぜだろう、私服がきつかったのかな。

ゲーム内容は、セミオート主体で、フラッグ戦が主でした。
高低差のあるエリアで、低のほうからスタートすることが多かったので、足が~足が~腰が~腰が~!

ーーー印象に残ったゲームとかーーー
●要人警護
よくあるゲームだと思いますが、はじめてやりましたのでドキドキしました。「待ち構えられている!」と「移動しなくちゃ勝利できない」っていうバランスは、いい感じですね。
自分は警護側を2回やりました。

●拓けたエリアVS林
林側は、暗いのもあって、伏せているだけでものすごくカモフラージュされます。
林側だと、こちらから相手は見えているのにこっちは見つかっていないっていう快感がたまらなかったです。
いや射撃すると即見つかって、大変なんですけどね。障害物ないし。

ーーーわすれものーーー
ホフクプレイが大好きなので、やっぱりニー&エルボーパッドは必要です。

ーーー次回への反省点ーーー
なんか装備品にモチーフ欲しいですね…今はテキトーすぎて…。
あと、荷物がもっと圧縮できたらカメラ持っていきたいです。ちょっとだけでも撮りたいです。ケータイのカメラは、めっさ汚いので。

ーーー※次回参加予定(宣伝)※ーーー
12月2日(日)に、再びこちらの私有地フィールド「ハイマウントヴィレッジ」にてゲームがあります。
参加したいな~なんて方は、ユウキさんにコンタクトをとりますと、あっさり承諾いただけるかと思います。ただし、人数的に多すぎてアウトになる可能性もあります。ご了承ください。
日没も早くなってきたため、春まで閉山されてしまいます、今回がチャンスですよそこのお兄さん!
あ、ユウキさん、これで広告のギャラでるんですよね? ありがとうございますーバンザイ!

ーーー※もいっちょ宣伝※ーーー
12月16日(日)に、コードセブンにてチームKIA様主催の、シチュエーションゲームが中心の貸切ゲームがあります。
僕がサバゲー参加するきっかけとなった「若葉会」という会があるのですが、そちらのご一行も参加募集中だそうで、自分もまぎれようとおもっています(KIAさんご一行とは、面識ないんですが…すみません)
若葉会主催のゲームではないのですが、とりあえず若葉会のブログを貼っておきます。告知がありますので。誰でも、楽しくゲームをしようという方なら参加できるので、興味がある方はアプローチしてみてくださいませませ。
http://ameblo.jp/wakabasabage/
あ、こっちも宣伝費でるんすかね? ありがとうございまs(ry

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。