サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

わたくしぴよすけが超の付く雨男ゆえ、一週間前から予報は雨・・・
本当は屋外フィールドの定例会に参加するつもりでしたが、インドアに変更しました。

すると何故か当日、快晴。

さすが、筋金入りの雨男にござい。

ということで我々内輪チーム「ファッキンジャップ小岩店」の二度目のサバゲー参戦は
葛飾のインドアフィールド、ラム・ラムでの定例会でした!

朝9時、迷いながらもカーナビを頼りについた場所、どう見ても廃工場・・・
昔工場だったところのトタンをただぶち抜いた駐車場(らしき場所)。

隊員全員一抹の不安。「(・・・まじでここなん?)」

一応隊長として意を決し、サビサビで今にもぶっこぬけそうな外階段を上り、引き戸を開くと
「お待ちしていました。」
とバーテンばりのキリピシ感漂うジェントルマンの登場。オーナーでした。

その後ろには開戦を今か今かと待ちわびる兵士さんの面々。我々含め16名。
間違いない、ここである。

鼻をつく硝煙の匂い。(しません)
悲鳴、怒号。(聞こえません)
死にたがりの兵士達の鋭い眼光。(皆優しいです)

戦争の、香りだ。(気のせい)

冗談もそこそこに手続きを済ませ、一番最後だったのもあり早々に着替えを済ます我らがチーム。

そこで出会ったのが「Team Fade」のどなるどさんとティケさん。
お二人も僕らと同じく二度目のサバゲーだったらしく、意気投合。
こうゆう出会いって貴重ですよね。
で、振り分けで同じ組に。

でもちょい待て・・・
サバゲー二度目の「ファッキンジャップ小岩店(6人)」と「Team Fade(2人)」・・・

初心者組vs熟練者組に見事に分けられてしまいました。
このオーナー、紳士なフリしてドSでござるな♡

まあゲーム自体はボロ負けでしたが、熟練者の方々の手ほどきなどもあって
ものすごく充実した定例会でした!

あと初めてインドアフィールドでゲームした感想としては、
めちゃくちゃ恐くて、そして痛いです・・・w

フィールドの端から端までが約27m。
その両端から同時に攻め入るわけですから、少なくとも15mくらいの間隔から撃ち合うわけです。

射程約45mの電動ガン。弾速は時速90Km前後。段ボールを楽々貫く威力。

なんでっすかね。
なんでゴーグルとマスクしてるのに、そのわずかなスキマの素肌に直撃するんすかね。
そのうえ何故かヒジの、ぶつけるとジ~ンとする部分に直撃したりするんすかね。
神様のイタズラも程々にしてほしいですね。CQC食らわせてやるからそこに直れ神様共。

初めてのインドアフィールド、こんな感じでした。

廃工場戦を楽しみたい人
少人数でのふれあいを楽しみたい人
ダンディーなオーナーに癒されたい人

ラム・ラム、おすすめです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

日曜日の定例会はお疲れ様です(^^)/
黄色のキャリア組でお仲間さんにエアコッキングハンドガンのマガジンを貸した者ですm(__)m
前半はぎこちない無かったですが…
動きは良かったですよ(#^.^#)

Piyos-K

Piyos-K

>>ゲッターさん

コメントどもっす!
そして定例会お疲れ様でした!

色々貸してもらっちゃったり、アドバイスなど
本当にありがとうございました。

ゲッターさんのあの恐怖のフリーズ、
夢に出そうです…w

またご一緒したらよろしくお願いします♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。