original_file

久しぶりの更新です。美大の卒業制作がいよいよ盛り上がって日々奮闘してます。

今回は装備の制作でございます。目指すはフリントロックの延長化。140cmほどにしようと思っています。

ホームセンターで出来る限り丈夫な木を探して、ノコギリでギーコギーコ。ギーコギーコ
。ヤスリでザリザリ。ザリザリ。これを制作の合間を使い延々繰り返します。

正直いって丈夫な木を機械なしで切るのが大変すぎます。もう少し素直に切れてもいいのよ?でも諦めないのです。

そして現在こんな感じに。モシンが123cmなので大体112〜3cmくらいでしょうか?

前方の木はもう少し形を変えさらにパイプが10cmほど顔を出すので、長さは延長されます。この時点で長過ぎて修学旅行の木刀みたいになってます。

そしてこの前のサバゲーで撮影した映像なのですが、現在自分を9人並べて合成して一斉射撃をする合成作業(OPに使います)を進めている所です。...どうしても戦列歩兵の映像を撮りたくて我が儘しております。m(_ _)mのんびりお待ちくださいませ。

それでは〜。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<へたどくさん なんで長いのをKTW出さなかったんですかね...出せば絶対売れますよね(笑)

自分の好みではあるのですが、やっぱりあの槍のような長さのマスケット銃はとても胸打ちます。のんびりと綺麗に仕上げたいと思います!

Red coat

Red coat

お見事ですなぁ・・・。早く戦列歩兵組みたいものです。

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<Red coatさん 本当にそう思います。戦列歩兵は並んでナンボですもんね。

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<トルトイスさん この前ブログで巴マミ仕様に改造したフリントロック銃見ましたね〜。あのデザイン綺麗ですよね。

もしマミ仕様の銃を作るなら、いっそ男性に合わせてデザインを直したマミさん風の衣装を作るのがいいかもしれませんね!

私は時代背景に対して強烈なこだわりはないので、戦列歩兵みたいに横に並んで一斉射撃すれば、きっと南北戦争の南軍みたいな空気感が出るかもしれませんね〜。

今度ご一緒した時は、マグナムを持っているのを生かして指揮官お願いします!

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<トルトイスさん もう戦列に加わってくれるだけで、嬉しくてたまらないのでウィンチェスター大歓迎です!時代的にはS.A.A.が正しいのでしょうか?トルトイスさんの一番使いたい装備でやっちゃって下さい!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。