original_file

就職が決まりました。私の念願であるアニメ制作の職業になれたので、本当によかったです。アニメなのに待遇が素晴らしい会社でした。

今回の日記もサバゲーとは直接関係ないのですが、私の大学の芸術祭で兵隊の格好をしてビラ配りをしているので、その写真を紹介します。

....全然ビラ配りに見えませんね。すいません。友人に頼まれて銃を構えています。

実際は銃は構えずに肩に背負うだけで、単なる小道具になっております。芸術祭では友人と雑貨屋をやっており、私はぬいぐるみを販売しています。売れ行きは上々のようです。

今まで毎日のように通い、サークルで行った集団制作から自主制作アニメまで多くの制作場所となった大学。今年で最後となるのは淋しい限りです。芸術祭になったらまた遊びにいこうと思います。

ここで披露する兵隊の衣装も、友人が「写真撮らせて!」と言って目をキラキラして撮影してくれます。なんだか有り難い限りです。

大学も、自分の夢であったアニメ制作の現場への道も、全部不器用ながら毎日コツコツ作ってきた積み重ねから生まれていると思うと感慨深いです。アニメ会社なので地獄のような事はあるでしょうが、私はある目標を持ってそこを目指したので死ぬ気で頑張ろうと思います。

今日もビラ配りして、子供たちをおもちゃの兵隊を通じて芸術祭を楽しませようと思います!それでは〜。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

Red coat

Red coat

御就職心より御祝い申し上げ候。

好きな事が仕事にできるってとても幸せで羨ましい!
地獄のようなことがあったってサバゲーがあります!

頑張ってください。

兵隊やくざ

兵隊やくざ

御就職おめでとうございます。

好きなこと、興味があることを仕事にするのは、とても素晴らしいと思います。
頑張ってください。

毒虫のザムザ

毒虫のザムザ

就職おめでとうございます。

御活躍期待しております。
戦列兵みたいなサプライズを持ってがんばってください

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<へたどくさん ありがとうございます!とりあえず一安心といった感じです。学生時代は四六時中好き勝手にやれる最後の時間。今の宝石みたいな時間を大切に使っていきたいと思います。

<屠龍さん やりましたよ!なんとか就職の嵐を抜けることが出来ました。戦列歩兵のアニメが出来たら、きっと兵士の人数が多すぎてスタッフが大変な事になりますね(笑)でも作ってみたいです。

<fxstc98さん ありがとうございます。目指していた職業に就かれる喜び、本当にその通りですね。気を引き締めて取り組みます!

<Red coatさん 有り難き幸せです。サバゲーはいつだって夢見る人の味方。地獄に風穴を空けてやります。マーチ!

<兵隊やくざさん ありがとうございます。好きな職業であるゆえに絶望したりしないよう楽しんで作っていこうと思います!
 
<毒虫のザムザさん ありがとうございます!サプライズは世の中を明るくすると信じて、子供たちやアニメが好きな人に満足してもらえるものを作ろうと思います。

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<トルトイスさん ありがとうございます。うちの知り合いに、まず苦になりにくい仕事に入るのが大事と言っている人がいました。

仕事はどのみち苦しい事が付きまといますから、出来る限りそれを勘定に入れる気が起きない仕事に就きたいものですよね。長く続ければきっと醍醐味が見つかると思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。