original_file

明日はトルトイスさんとZEEK(インドア)の定例会に参加してきます!そこでふと思ったのですが...

フルフェイスじゃないと危ないぞ...

なければ作ればいいじゃないか。即席でもいい!いでよフルフェイスパーツ、召還!

まずは家にある余った合皮を切ります。

上を縫い、ひっくり返して中に綿をたくさん詰めます。ツメツメ。

そしたら下を縫い、閉じます。

顔に結ぶための紐を作ります。

本体に縫い付けます。

ドギャーン!完成です。合皮×2&綿の防御によりBB弾は余裕で防げました。

さっそく試着。

即席なのでこんなものでしょうか。首の方に向かって角度がついてるので、ゴーグルを曇らせる心配はありません。でも雰囲気が物騒になりますなフルフェイスは(笑)

そして撮影のリベンジ。カメラをさらに下にして青空もとい天井中継にならないよう改造。試し撮りしましたが、銃がちょうど正面にきていい感じになりました。

ていうかサバゲーのビデオ編集が卒業制作との折り合いがつかず進行が止まってしまっています....。

ああ....すいません。情けない限りです。

最後に余談なのですが、サークルの先輩が就職祝いをくれました。

スペースペンという無重力でも書けるボールペンを、なんと本物の薬莢に組み込んだものです。しかもモシンナガンの薬莢とほとんど同じ形状....感動して土下座一直線でした。いい先輩や友人を持って本当に私は幸せ者です。

卒制のアニメーション制作の関係で、サバゲー関係の更新がほとんど出来ていない私でございます。すいません...。

もう少し落ち着いたらまたサバゲー・ビデオ・衣装制作に戻ります。それまであまり顔を出せませんが、明日のサバゲーレポートはすぐにあげようと思います。

色々作りたい衝動をおさえつつ、本筋を見失わず不器用に頑張っていこうと思います。

それでは、明日のサバゲー思い切り楽しんできます!初めてのインドアドキドキです。それでは〜。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

クー

クー

お久しぶりです。
なんでも作って揃えてしまうとは感服であります。

シマックス・・・みたいな話がありましたが、なんだかんだで・・・
機会がありましたらご一緒しましょう!

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<クーさん お久しぶりです!お元気そうで何よりです。自作は貧乏の味方でございます。

確かに皆でまだ揃って戦えていませんが、機会はまたいくらでも見つかると思います!是非その時は遊びまくりましょう〜。

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<トルトイスさん それ怖すぎですよwそんなに喰らうシチュエーションあったらサバゲーハードモードすぎます!w

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

カメラもつけられて、曇り対策もしてあるなんて相変わらず芸が細かいですね、ミリタリーショーで出店予定とかないですか?
あと就職おめでとうございます!
ZEEKでは血のインクで戦歴を書き連ねてきてください。
ご武運をお祈りいたしますm(._.)m

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<二等兵見習補佐ナガシマさん ミリタリーショー出店ですか...今の衣装をキチンとレシピ化すればいけそうですね。戦列歩兵の装備一式セットなんかいいかもしれません。

就職決まりましたよ〜!ZEEKは完全に私が血に染められた感じでした。インドアの洗礼を受けまくった一日でした(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。