サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

荒野に立つロマンの宴に行って参りました。まずははがねさんの勇姿を一枚。

かっこいい。もうその一言に尽きます。

天気はまさに絶好調。これほど楽しめる代わりに体を殺される天気はないでしょう。いいかげん残暑は海の彼方に行ってほしいです。

しかしこの暑さは、ガスガンの本領を発揮する最高のスパイス。私の武器を紹介しましょう。

......エアコキです。全部。風船ソードですら中身はエアーです。

この日のために作ったメキシコ戦列歩兵。なんとも言えない通気性のせいで少し暑いです。でもそこはサンタナ将軍への忠誠心でカバーします。

ゲームの中心は金塊や札を奪い合う内容のものでした。始めての特別ルール参加に戸惑いもありましたが、そこはサン(以下略)

まずびっくりしたのは、当たらないことです。かなり近距離でも余裕で外します。なので皆さん索敵の時もゆっくり歩いてましてノホホンとしてました。

その他にもガンマンの代名詞である決闘もやりました。最後の方でリクエストして快く応じて下さって本当にありがとうございました。

私のフリントロックは二回のコッキングを必要とするので、マグナムに撃たれまくるのは恐ろしかったです。

あっという間に帰る時間となり、その日知り合った人とも再会の契りを交わし(口頭)車で駅まで送ってもらいました。最後まで色々お世話になりました。

写真が少なくて、いまいち状況が掴みにくい日記になってしまいましたがレポートは以上です。今度はもっと積極的に撮影したいと思います。ビデオも撮ったので後日youtubeかニコニコにあげようと思います。(カメラが上に向いていて非常に観づらいのは秘密)

荒野のガンマンのサバゲーライフに幸あれ。それでは!

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

Red coat

Red coat

すごく面白そう!!羨ましい!フリントロックでハンドガン戦とかやったことありますけど怖いですよね(笑)決闘やってみたい!

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<fxstc98さん お疲れ様でした!ハーレーの格好良さとfxstc98さんの人柄に痺れました。これからも定例会でお会いすると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

<へたどくさん 動画の方は本当に期待しないで観るのが正解だと思いますよ(笑)「青空が綺麗だな〜」て感想しか出ないくらい上に向いてますから...。

今度お会いできる時は是非たわけた格好で戦場を駆け巡りゲームを盛り上げましょう!

<山口はがねさん お疲れさまでした!決闘の時は自分の横の鉄棒がキンキン鳴っててビビリながら撃っていました。横に移動してしまうというおバカ行為もしてしまいましたが、決闘は正直病み付きになりそうです。

今度お会いした時は是非決闘をお願いします!

<トルトイスさん 参加の欄に以前からずっと準備されていたと書かれていたので、トルトイスさんの分も頑張ろうと張り切りました。

衣装のご依頼が来るとは...個人的に大気圏突破する程の喜びです。しかし私の行くジャンルの就職活動が今盛り上がりまくっているので、就職先が決まったら是非作りたいと思います。

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<ばびさん 当日はお世話になりました!ガンマンだらけの中、本当に温かく接して下さって安心してプレイできました。今度はもっと台詞もこだわっていきたいです。

<Red coatさん 当日のメンバーの方にRed coatさんを知っている人がおりましたよ!とても面白くネタ盛りだくさんの人と教えてくれました。私も見習ってもっと戦列歩兵の名にふさわしいネタを盛り込んでいこうと思います!

フリントロックは命中しやすいんですが、スキが大きいですよね(笑)決闘は最高に面白いですよ〜。お会いできた時は是非決闘しましょう!

一太郎

一太郎

お疲れ様でした。

おもちゃの兵隊さんを捕虜にした時に、弾抜きでフリントロック銃を初めて撃ったの
ですが、コッキングがダブルアクションなのは感動しましたw
しかし決闘では、それが足かせに・・・。それでもあの操作が楽しいですよね。

また「この軍服、布地を買ってきて、1から作りました」と聞いて、本当に驚きましたよ。
凄くいい出来でした。

ではまた。どこかのフィールドでお会いしましょう。

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<一太郎さん お疲れ様でした!フリントロックはあのギミックがたまらなく好きです。スキがありすぎですが(笑)

そう言っていただけると、今までの苦労が全て喜びになります。ありがとうございます。今後も色んな戦列歩兵の衣装を作っていこうと思っています。

また作る時がきたら日記に書いていきますよ〜。フィールドでお会いできた時はどうぞよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。