IMG_2801.jpeg

先日のサバゲーで給弾不良が起こり、スリングが壊れたので更新。

IMG_2802.jpeg

スリングはロックピン?が飛んでなくなっていたので、こんなふうにタイラップをピン代わりに差して応急処置して使ってました。

IMG_2799.jpeg

Magpulのマルチポイントスリングにしました。

IMG_2800.jpeg

壊れてしまったスリングはMS2でしたが、新しいものはMS3 gen2です。
結構長いので、長さ調整したあとの余りの処理に少々難儀。

IMG_2803.jpeg

マガジンはこれまで純正82連をリアカンで使ってましたが、PTSのEPMに変更。給弾ノズルが2mmぐらい高いので、給弾の確実性が上がることを期待...

IMG_2804.jpg

スリングはスイベルリングに付けるのですが、クリップが小口で角度自由度が低いのでパラコードを挟んで接続。ついでにバッファーチューブナットが緩んでいたので締めておしまい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

佐藤剛。

佐藤剛。

純正からPTSに変更してどーでしたかー?(*^^*)
気になります。

たなか

たなか

さとうさん
軽いし、落としても金属プレス部分が曲がったりしないので良さげです。
ですが、それよりも給弾ノズルの高さが2mmほど純正より高いので、これで給弾不良の確率が下がることを期待してます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。