original_file

昨日2/23は千葉のRAIDへ、身内の貸切ゲームへ。

市街地?基地風?テーマが設定された三つのエリアが特徴的なフィールドですね。
参加者はだいたい40名くらいでしたが、ここで遊ぶ適正人数はこれくらいだなぁと感じましたね、端から端まで100mあるかないかといった規模でハイペースなゲーム展開を楽しめますね。

セーフティエリア側のUS、UNゾーン。
ここは基地を模したような雰囲気です。

フィールド奥のテロリストゾーン、こっちはテロリストのキャンプ風といった趣でしょうか。
木でできたバリケードはところどころ隙間が空いていて、弾がかなり抜けてくるので油断なりません、盾が貫通して弾を喰らったバルメさんの気持ちもなんとなく分かる不安なバリケード強度は前進するかここで死ぬか!という気持ちに駆られますw

US、UNとテロリストゾーンの境はこんな感じ。
一つのフィールドでいろいろな表情があるのは遊んでいて楽しいですね、敵フラッグ直前まで来ると敵地に乗り込んでる感がかなりあります。

ここのフィールドは全体が見渡せる観戦台があるのが素晴らしいなと思いましたね、自分は死ぬ時は本当にすぐ死ぬので、死んだ後も観戦しながら上手い人の立ち回りや連携を見て次に活かして出撃!ってこともできます。
フィールド内とセーフティエリアには音響設備があるので、任意のBGMも流せます。
ゲーム中はフィールド内にMoHサントラが鳴り響き、セーフティエリアではラブライブ!が鳴り響きギャップが凄かった…w

USゾーンの二階建て砦の屋上からの援護があるとないとでけっこう前線でのプレッシャーが変わりますね。
逆に屋上のスナイパーをヒットした時のドヤッ感も格別ですw

今回はこの前買ったチェストリグを試そうと思って午前中から使ってましたが、気付いたらプレキャリ背負ったの一回だけ、すっかりチェストリグの動きやすさ、ラクチンさにやられちゃいましたね…
普段と違うマグポーチも使っていれば慣れてしまうものですね。
脇についているユーティリティポーチが大きすぎて、ピストルベルトを付けるとホルスターが干渉してしまうのでマグポーチを一箇所潰してピストルを収納する形になってしまっているので、これはちょっと改善したいですね、けっこうトランジションをするので。

ここのフィールド、けっこうデザートタイガーとの相性いいかもですね、テロリスト側だと茶系のBDUはそこそこ溶ける気がします。

ゲームはフラッグ戦をベースにハイペースに陣地を入れ替えて、15ゲームくらいやった気がしますね。
個人的なところだとピストルのセーフティを解除し忘れたままフラッグにアタックをかけて、先に発見した相手に返り討ちにされたり、時間切れであと一歩という場面もあったりで、いつも通りのあと一歩感でしたね…w

フィールドの構成もよく考えられてて、絶対安全、という場所がけっこう少なく、いつも以上に常に警戒を強いられるゲームはこれぞサバゲー!と感じました。
あとお昼ごはんがすごくおいしかったのがポイント高いですね、スタッフの方々もとても気がきいて、ガスブロのマガジン用にマガジンウォーマーを用意していただいたり。

スナイパーは夕日が似合う。

参加されたみなさま、お疲れ様でした!!

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

hCy

hCy

海月くらげさん、コメントありがとうございます。
ゲーム進行をしていただいた方いわく、スタッフがよく気づかっていただいて非常に楽に進行できたとおっしゃっておりましたね。
変に口出ししてきたりなんてことはなかったかと思います。

RAIDは横と横での撃ち合いが多かったように思いますね、正面同士の撃ち合いはそれこそ二階屋上のスナイパーとくらいだったような気がします。

のあ@柑橘系

のあ@柑橘系

おつかれー

RAID楽しかったよね!
ACOGの穴通しでかなりキル出来たのでご満悦w

今まで行った中で一番いいところだと思った。
適正人数は少なめだけどね。

hCy

hCy

のあさん、お疲れ様でした。
思っていたよりもかなり楽しめましたねー、どこのフィールドもそうですけど、やっぱりベストな人数バランス、パワーバランスで遊べるのが一番ですね。
定例会とかでも、事前に参加人数分かれば最高なんですけどね…w

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。