メインアーム: AKS74U
AKとM4の光学ちょっと変更
今までAKにはT1のハイマウント、M4には余ってたホロのレプを載せていましたが、AKに関しては位置が高すぎて急いでる時にドットを見失ってしまう時があったり、ストックに頬付けするとドットが見えない位置になってしまってしっかり狙いたい時にいまいち安定しないのが気になったり、M4はホロが重くてトップヘビー気味でローレディから構える時に「よっこらしょ…!」って力み気味だったので、上げ下げが多くなるとどうしても疲れてしまって、なんとかしたい!
ということで、ドレガンさんでT1のレプ、マウントなしで3000ナンボだったので繋ぎの光学として試しにAK用にってことで入手。
すごく自然な位置にドットが来るので狙いやすいし余計なこと考えずに狙えるのでストレス減っていい感じですね!
で、今までにAKに載せていたT1(ノーベルアームズの)はM4に。
ホロより軽いし、何より今までAKでさんざん使っていただけに見慣れたサイトビューはいつも感じ、っていう安心感があってこれだけでも戦闘力上がった感じしますね。
銃は違っても光学は同じっていうこの感じ、けっこう好きです。
羽振りが良くなったらどちらも実物光学載せてあげたいとこですが、ノーベルのT1もかなり使い勝手良いので、これくらいが身の丈にあっているのかもしれません。
光学選び、結局は使う人次第な気もしますが、いろいろ試してみたいですね。
では。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
コバ吉
ノーベルアッームズのT1は空や明るい方向に向けたらドットが光負けして見えなくなりませんか?(´*ω*`)
hCy
コバ吉さん、コメントありがとうございます。
そうですね、太陽光キツイ日とかはちょっとドット見づらくなりますが、わざわざ空の方向けることもそうそうないですし、電池が弱ってる時でもない限り完全に見えなくなるという自体に遭遇したこと無いですね。
10ヶ月くらい、20回ほどサバゲーに行ってこれ使っていますが今のところ不満点らしい不満点はないですねぇ。