original_file

昨日、6/21は東京サバゲパークのタクトレフィールドにて、仲間内でタクトレ会を。

せっかくみんなエアガンも装備も揃えたんだから、一度じっくりしっかり一日安全を意識して遊びながらいろいろ試行錯誤したりする日があってもいいんじゃないかなぁってことで、利用料金も普通のフィールドを借りるより安くて設備も充実してると評判の東京サバゲーパークで。

こういうターゲットがズラっと並んでいると、とってもワクワクしてきますね。

利用したのはB-3フィールドという、タクトレフィールドの中でも一番広いところでしたが、バリケードの配置をいろいろ変えてみたり、遊び方の幅も広くて正解でしたね。

午前中は安全管理から始まって構え方、スイッチングやトランジションといった小技も織り交ぜつつ、みんなでフォーム確認しあったり、クセとかも見直してみたり。
午後はツーマンでの移動、連携をメインに。

粗相をしたら無慈悲な腕立て伏せが課せられ…

まぁみんな素人だし、絶対これが正しいというものも無いので、その場その場で「今のこうした方がいいかも」「カットパイはこうした方がいいんじゃない?」とか、自然とディスカッションしながらできていて、やってよかったなぁって思いますね。

そんなわけで一日楽しく、怪我なくお勉強できて非常に有意義な休日でしたね。
東京サバゲパークは初めて行きましたが、セーフティも広く、トイレも綺麗で(重要)、サービス面も非常に充実していて好印象だったので、今度はぜひ定例会にお邪魔したいですね。

しかし、フィールドの入り口のところの道、道路の土が下がっちゃってるうえにマンホールみたいなのがめっちゃ出っ張っているので、車高低い車に乗っている人(自分も含む)にはちょっと困るなぁってとこもありますね、普通のプリウスでも下回り擦っちゃってたしで、あれはちょっと対策してほしいなぁ。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。