冬でもガスハンドガンで戦いたい!
そんな希望を叶えてくれるハンドガンを探しています!
そこで質問です…と言うかもう既に買うものも決めているのですが皆さんに背中を押してほしいというか意見を聞きたいというか。。。

質問のするにあたってまず。。。
僕はガス好きです。
中でもガスブロハンドガンが好きです。
過去、ゲームツールとして非常に優秀な電動のMP7を購入しましたが撃っていても「あれ?今撃ってるんだよな??」と疑問に思っえしまうくらい頼りなく感じ売却、そして使い勝手の悪くて楽しいMP7を購入しました。
(電動のMP7を馬鹿にしてるわけではありません。読んで気を悪くされた方がいらっしゃるかも知れませんので先に謝罪させていただきます。そう錯覚させる程、静音性に優れてるんだと褒めていると受け取ってください)

電動ハンドガン買えば解決じゃん!といわれそうですが電ハンは撃ったことありますが僕の中であれは別物です。
ハンドガンの形した別の何かです。(電ハンを馬鹿にしてるわけではありません、気を悪くされた方がいらっしゃら…以下略。。。電ハンを自分が使う事に納得できないだけです)

固定ガスも同じ様な理由で候補に無いです。

土地柄かCQBフィールドに行くことが多いのでハンドガンメインの戦いが多いです。

てか、ハンドガナーです。

ガスが寒さに弱いことも知っています。
なので高望みはしておりません。
そこそこ動いてくれればいいです。

一応、ハクキンカイロとZIPPOカイロを用意してマガジンを暖めながら戦うつもりです。

前置きが長くなりましたが、以上の事を踏まえた上で改めて質問(相談)です。

1.マルシンのCO2ガスをパワーソースにするファイブセブン
おそらく1番冬に適していると思いますがランニングコストと、まだCO2を使用できるフィールドが少ないのがネックです。

2.ウエスタンアームズのハンドガン
独自のエンジン機構で冬に強いと聞きました。しかしガン本体、マガジン本体が非常に高価なのと壊れやすいと言う情報と相まってゲームで使うの勿体無い気が…

3.kscのシステム7搭載のハンドガン
ハードキックの物を選ぶと更に力強いリコイルを味わえるとか!!(夏でしょうけど)
そして冬でもガンガン動く…と。
しかし、1番欲しいM93rが再生産待ちでいつ手に入るか分からない現状。

4.マルイのファイブセブン
マガジンのガス容量が大きくて冷えに強いとか。
形が好き嫌い分かれそうな形状ですが自分的には許容範囲内です。
同じくらいのガス容量らしいデザートイーグルは好きになれないのでこちらを選択しました。

上記の4つの候補として寒さに一番強いのはどれでしょう?

自分的にはマルイのファイブセブンがコスト的にも入手しやすさにおいても一番かなと思ってます。
しかし、寒さに強いと言ってもどの程度強いのがさっぱりか分かりません。

マルイのハンドガンは総じて冬に弱いと聞きますからもしかしたらマルイの中でファイブセブンが1番強いだけでkscのシステム7の方が断然冬でも使えるのでしょうか?
てか、やはりガスはガス、使えたとしてもどっこいどっこいなのでしょうか?

それとも上の候補以外にも良い物がありますでしょうか?

そもそも冬の3ヶ月ちょっとくらい諦めろ!!という意見も有ると思いますが、とにかく冬のガスブロハンドガンに対する先輩方の意見が聞きたいです。

長文になりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

リベリオン

リベリオン

>>江一 恵さん
kscのABS製のスライドはクラックがはいりやすいとかなんとかでノーマークでした。
やはりスライドが軽い方がいいんですね!
また候補が増えてしましたw

マルシンのファイブセブン、これだけおすすめされるとゲーム使用できなくてもいいから部屋撃ち用で欲しくなっちゃいますね-。

ガスの長物、いずれ欲しい!!と思ってましたがやはり値段がネックで・・・
しかし、冬でも使えるとなると・・・(;゚д゚)ゴクリ…

リベリオン

リベリオン

御三方、貴重な意見ありがとうございました。
相談した結果・・・・相談しなければ良かったwww

逆にほしい物が増えて絞れなくなっちゃいました( ´,_ゝ`)
困った困った・・でも悩んでるのも楽しいw

リベリオン

リベリオン

>>れんどる君

ヤダーv( ̄Д ̄)v

江一 恵

江一 恵

ABSスライドは一部機種の評判が悪いせいかと思います。
自分の持っているUSP COMPACT(ABS)は購入後毎日(半年ほど)のように使っていますが、ノッチが僅かに欠けたぐらいでほとんど問題ありませんでしたね。
(ノッチが欠けた原因もスライドストップに指が干渉しちゃって変な具合にストップしちゃったっていうのだし……)
気になる問題はKSCって仕上げがもの凄くイイのでABSモデルだと重厚な見た目の割に「あれ?軽っ!!」ってなっちゃう点ですかね?

KSC システム7は音がデカくてシャープなリコイルと相まって「俺、撃ってます」感が結構ありますよw

リベリオン

リベリオン

>>江一 恵さん
またまたコメントありがとうございます!!

もうね。。。決めちゃいました。
決め手はエイチケイさんの日記を拝見させて頂いたのと、頂いたコメントです。
僕、あれ買います!!

購入したらまた日記で報告します。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。