12347930_1682890335312997_8464668352080561869_n.jpg

ちょっと自慢をさせて下さい!!

うちの会社は全国に店舗が有り社員が転々と地方に居る為、全員がいっぺんに集まれる機会が年2回あるかないかです。
その少ない機会が忘年会。
そのときばかりは全社員が集まりワイワイしながら酒を飲み明かします。

が、しかし!!

僕たちの真の忘年会はその翌々日、参加者全員休みをとりフィールドを貸し切っての社内サバゲー祭り!
人によっては『これの為に仕事を頑張ってる!』なんて人も居ます。

この日集まったのは19人。仕事の都合で参加できない人がほとんどでこれでも社内でサバゲーやってる人の半分以下です。
参加したいと言ってる人が全員集まれれば40人超えそうです。
年齢も50歳台の人も居れば女子メンバーもそこそこいます。

これだけ大規模に遊べる(サバゲーできる)会社って全国探してもそうそうないんじゃないかな?と思う今日この頃。
普段、あまり関わりの無い人達同士もコミニケーションがとれて仕事の和も広がる絶好の機会になってます。

12547.jpg

こういう馬鹿なことやって仲間で楽しめる環境にいるのって改めて考えると本当に幸せなことだな~としみじみ思います。

いつまで続けられるかわかりませんが参加してくれるみんなに感謝しつつこれからもイベントを企画していきたいと思います。

以上、ちょっとした身内自慢失礼しました。

次回、時間があったらこの社内イベントを盛り上げる為に自作したネタ装備を紹介していきたいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

とっむー

とっむー

羨ましい会社ですね!就職したいですw

トライバル

トライバル

サバゲーを福利厚生の一環として少しずつ認められてきた会社はそうないじゃなかろうか(笑)
ここまでくればサバゲー事業部を作りましょう!
ぜひその時は部長に就任してください(笑)
またネタ武器期待してますw
次はドローンですかね!(笑)

咲良レイ

咲良レイ

すごい!みんなの結束が強まりそうですし、何より楽しいですよね。
メタルギアさんな段ボールも遊び心をくすぐります!
いいなぁ、いい会社ですね♪

リベリオン

リベリオン

皆さんコメントありがとうございます。

>スザンヌみさき さん
ありがとうございます。
ただここまでメンバー集めるのには地道な勧誘作業があってのことでした。

>とっむー さん
うちの会社は来る者拒まず、去る者を追う会社ですのでいつでもお待ちしております。

リベリオン

リベリオン

>トライバル さん
福利厚生として認められてはいないと思いますけどねw
直前に忘年会幹事やら体育際実行委員で本社サバゲーメンバーが頑張ってるのでご褒美って感じですかね。
事業部部長頑張ります!
ネタ武器は作るよりアイディア出すのがしんどい・・・w

>咲良レイ さん
身内なので暴言飛び交ったりしますけど、知った顔ばっかりなのでそれがまた楽しいです。
今のところ仕事にも良いように作用してるのでこれからも全力で遊んで行きたいと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。