[ 追記:サバゲー(18禁銃)と飲酒は○○歳になってから。) ]記事の内容が内容なので。

------------------------------------------------------------------------

F-03 です。

事実上SAS勢同窓会と化している半年に一度のサバゲーキャンプ、御殿場SVGNET主催のキャンプに参加してきました。

写真は某ミリブロに任せ、本ブログはゲームレポメインで。

~土曜~

到着は13:30。その後マッタリと設営し、ゲーム開始は16:00とちょっと遅め。

人数は15名前後とやはり少数。チームはグーパーで完全に分裂。
さすがはSAS勢とOPS常連勢。勿論SVG勢も負けず劣らずガンガン前進し、起伏のあるフィールドなのに開幕ダッシュから裏回りや特攻など、終始スピードのあるゲーム展開。メンツがメンツなだけに、起伏のあるフィールドは慣れている模様。

ちなみに私は連日のサバゲー熱冷却状態に加えて弾の予備が無かったので、今回挙動は控えめ。
あまつさえ、飲酒しながらゲームに参加する始末。これが出来るのもこのイベントの魅力・・・なのか?↓

デイゲームが終わって夜も更けてきた頃、今度は夜戦。

得物は半分が電動で半分がセミオートの銃。
昼とは違って、展開は静かなもの。一瞬光が見えたと思ったら、その瞬間だけ撃ち合いが発生してまたすぐ静寂に戻る。
・・・とは言いながら、開幕から数秒後には誰かしらフラッグ付近にいるのもこのメンツならでは。

私も前半は火の番でしたが後半から参加。得物はある意味安心なエアコキのハンドガン。
サイリウムの取り付け位置の関係もあり、下手にしゃがんだり匍匐したりブッシュに潜るより、堂々と道のど真ん中を歩いた方が見つからないという不思議。

~日曜~

起床時はそれほどでは無かった雨も、ゲームを開始する頃にはすっかり本降りに。
それでも「頭のおかしい人達」は当然居るわけで(ほとんどがSAS勢+OPS常連勢)、やっぱり有志でゲームは開催。

人数は概ね12人。
日曜も土曜ゲームと同様にスピードのある展開。少しだけ開幕の速度が昨日より遅いくらいか。

~個人的な動き~

先述の通り、土曜は飲酒しながらのゲーム。気分はすっかり飲んだくれ。
ビール片手に開幕から走るも、さすがに全力疾走は不可。
当然回を追う毎に体力の消耗が激しく酒も回るので、デイゲームが終わる頃にはヘトヘトですっかり出来上がる。

戦績的にも非常に微妙だけど、ただそれ以上に飲酒サバゲーには通常ゲームとは違う魅力が。いや~、これは面白い、是非これは次回も試そう。

あと今回も終始M1A1(トンプソン)を使用したけど、何故か「ジャストフィットなしっくり感」が半端無い。
M4のCRWみたいなショートカービンが欲しかったけど、なんかもうトンプソンで十分。というかトンプソンの方が扱いやすいわ。

さて。これで7.8ヶ月はキャンプを我慢しなきゃいけないワケなんだけど・・・なんかこっちの方に熱が上がってきた。
某フィールドが復活間近なので、近々有志で別途開催してもいいかもね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

キャンプ&サバゲー、いいですね。
まさかのビールを持ってのサバゲー、こぼさない様に移動するための
イニDプレイかと思いましたよ。
二日酔いでサバゲーしたことはありましたが、半端ない気持ち悪さでした。(^_^;)

うるお

うるお

ぬれたテントの始末が大変でした・・・
雨の降らないとき限定でキャンプサバゲやりたいです。

F-03

F-03

> fxstc98 さん
この御殿場キャンプは春と秋に定期的に開催してる様なので、次回もまた告知しますよ。
大丈夫、みんな戦力が云々とか気にしてないっすよ(だからこそ酒が飲める)。


> アネクドート さん
コメント有難う御座います。
ゲームにビールを持っていってしまうと、自然とイニDプレイをせざるを得なくなりますね。しかも私は見事にこぼしてますし。


> つ
あれぐらいはまだまだ序の口よ。気にしなさんな。

YOU、買っちゃいなYO。道具が揃って企画すれば人は集まるだろうよ。

F-03

F-03

> うるお 氏
ちょっと今回は天候が悪かったね。
ということで、近々リベンジでもするかい?

うるお

うるお

弾丸(金)の再チャージに少々時間がかかりますが、やりたいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。