original_file

F-03 です。
半年に一度のキャンプ「御殿場SVGNET主催 SpringOperation 2014」に参加してきました。

■実施内容■

-フィールドコンディション-

気候=今回ハ晴天ナリ(感涙)

-キャンプの展開-(ダイジェスト形式)

・土曜 14:00頃に現地入り。あまりの晴天っぷりに、一同感激。

・いつも通り宿営を始めようとした矢先に、早速いつもの「ブツ」を配布。

・予備食料を回収し、気を取り直して各自宿営開始。

・今回は薪が乾燥していてかなりいい感じ。
ついつい調子に乗って、相当な量を集めました。

・キャンプの救世主。いや、もはや神の「BabySeals」勢。毎度食事の準備、感謝!

・テント設営係となりつつあるSPF山岳部等。いつも任せっきりでゴメンよぅ。

・土着神は今回も健在。

・ひとしきり設営が終わったところで、ようやく乾杯!

・かつては(仲間内で)一世を風靡した「フリー素材モデル」と「CLEAR 旭(ホンモノ)」の夢?のコラボ。
個人的には凹んだお腹に感動。

・まるで何かを奏でるように恋人・・・もとい愛銃を愛でる図。
次回こそ、ちゃんとギターを持ってきてやるからな。目指せ「サバゲ x キャンプ x 音楽」の3コンボ。

・夕方に有志による「ASAP」(旧名:SAS式ハンドガンポスト戦)を軽く実施して腹をすかせ、いよいよ本命の晩御飯。

・夜になれば酒と音楽とつまみ、そして戦友との語りの時間。
今宵も時を忘れて夜が更ける。

・翌日、低血圧な私が起きるとあたりは既に準備万端。

・半年に一度の名物、海パン刑事。
実は共にドMの世界の住人だったことに、今回初めて気付く。

・御殿場専用銃を準備し、いよいよ戦闘開始!

■今回の戦友■

・J-POP DJ & 食事担当「Baby Seals」

・御殿場に魅入られし者 共

・今でもガッツリ繋がっているSAS 勢

・御殿場の「撃てる・戦える・フラッグも取れる レイジングハート」 ご担当者様(機動なんたら 所属)

■個人的な動き■

前回はタネガシマにお株を奪われた「本家御殿場専用銃:トンプソン」。ざっと一年ぶりの稼動。

さすがに白Tシャツ(ASGKフェス 2014 スタッフ用)は目立つようで、隠れても撃たれ死亡してばかり。
今回は赤軍に所属でしたが、赤軍はやたらとアタッカーが多かったので前半突っ込んでは死に、待ち人に後半カウンターされるという「DSKパターン」でした。

でもいいんです。力の限り攻めてこそ、サバゲーの楽しみがあるってもんです。

~所感~(長文:次回への課題)

キャンプとしての楽しみ方は、あとは道具の最適化さえすれば完璧。
残る課題は、やはりなんといっても「どうやってゲームを楽しむ」か。

そこで、次回は以下の内容を試してみようかと思案中。

・土曜の日中
現状 = どうしても設営があるのでゲームの準備にまで手が回らず。ゲームルールも工夫が必要。
改善案 ⇒ 少し早めに現地入りし、テキパキ動いて「ASAP戦」(旧 SAS式ハンドガンポスト戦)を実施。

・土曜の夜戦
現状 = 食事のこともさることながら、デイゲーム以上に面白いルールの工夫が必要。
改善案 ⇒ サイリウム付のセンターフラッグ(エアコキ限定)が妥当なところか。
蓄光弾(フルオート含む)は止めたほうが懸命。

・日曜
現状 = 撤収とゲーム間の移動時間のことがあるため、どうしても消化不良に感じてしまう。特に午後。
改善案 ⇒ 朝練を開催!次こそちゃんと起きる!(←毎度低血圧な人)。
代わりに午後は完全に撤収作業。

こんなところでしょうか。あとはショップ展開時における某対策ですね。

是非次回は、「ハイレベルなキャンプとゲームの両立」を目指しましょう。

反省会は「独楽寿司 相模原店」。普通に美味しかったので、邪道寿司はまた別の機会にて。

さ、明日(5/24 土)からはHCC強化週間だ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

GoldenEagle

GoldenEagle

お疲れ様です

キャンプ&サバゲーはほんっとーに楽しそうですねー!!!
機会があればやってみたいです。

ところで質問です!
夜戦での蓄光弾は止めた方が良いとは、ゲーム的なものですか!?
それとも夜戦には蓄光弾を使う事自体、何かの理由の為やめた方が良いと言う意味でしょうか!?

よろしくお願いします。

Atsushi(・ω・)

Atsushi(・ω・)

キャンプ道具なら
しこたまあるずぇぃヾ(≧∇≦)

うるお

うるお

おつかれさまでした。
銭無さんが来てから晴れてるような気がする・・

精算の件了解です。近々どっかでお会いしたときに。

ミツ

ミツ

参加お疲れさま。
あのTシャツ着てたらそりゃ目立つでしょう(笑)
色んな意味でさ。

後、あまり無茶はしない様にね~
最近サバゲーし過ぎな感じだからさ。

F-03

F-03

> NABE 氏
7/20-21(日月)でおK?

> GoldenEagle 様
コメント有難う御座います。
キャンプ&サバゲーは、まさに楽しさの全てが内包していると言っても過言ではないくらいの楽しさがありますよ。
機会・・・え~っと、7/20(日)に(以下略)。

蓄光弾については、主にゲーム的にですね。
ただでさえ夜戦は「動いた方の負け」と言う非常に膠着しやすい(ゲームにならない)環境なのに、蓄光弾でバラ撒かれた日には・・・と言う按配ですね。

補足として、この御殿場では黒弾と蓄光弾以外の使用がほぼ全面禁止となっており、蓄光弾も色が黒ではないのでなるべく避けましょう、という諸般の問題も内包しております。


> Atsushi さん
キャンプだけでも来るべし。


> うるお 氏
・・・!!

支払いについては了解。適宜でおK。


> ミツ さん
白は目立つ。当たり前の話ですね。
意外にあのTシャツは「普通のガラTシャツ」として認識されてます(少し悲しいw)


確かに、完全に取り憑かれてますね。サバゲーに。
このままだとどんどん視野が狭くなってしまうので、多少無理してでもブレーキをかけるべきなのかもしれません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。