サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


F-03(野球の人)です。

夕方の野球(ナイター練習試合)まで時間があったので、OPS定例会へ参加してきました。

~全体の流れ~

人数はざっくり100人超。台風予報の影響でしょうか、土曜なのにクソ多過ぎです。

ゲーム内容は
午前=フラッグ戦(前半:復活無し 後半:復活あり)
午後=ポリタンク戦(回収⇒押し込み)・ターミネーター戦・殲滅戦

今回は赤軍に所属。
勝敗は、午前が赤軍(自軍)の連続勝利、午後は黄軍(敵軍)の勝利。

展開としては、最近のOPSで定着されてき出した開幕ダッシュ(観戦場前方面)。
その後、午前は赤軍が観戦場前を抑えてそのままなだれ込み、午後は黄軍が同じ方法をやり返す。そしてたまにロープ際の端攻め部隊が、不利だった戦況の中で逆転勝利をもぎ取る・・・といったところ。

全体的にスピード感のある戦いですが、黄軍に在籍された外人部隊がどうやら色んな意味で悪さをされた感じでしょうか。

前半は赤軍が元気モリモリだったので開幕から観戦場前を制圧してそのまま押し込めたのですが、外人部隊がその戦法の有効さに気付いたようで回を追う毎に外人部隊の開幕速度が上昇。後半は外人部隊が先陣を切り、他の人らが外人部隊に着いていく・・・という戦術が出来上がっておりました。

そして多分に漏れず、外人部隊の方々は反マナー的に硬いとのこと。人によって差はあるようですが、全体的にその傾向はあるようで。中には命中弾を100発撃ちこんでも死なず反撃してきたとか。

~個人的な動き~

今回は夕方に野球の練習試合があったので、荷物の積載量の関係から野球のユニフォーム姿にて参戦。別にあの姿は伊達や酔狂でやってたわけではありませんよ。

メインアームは「ストーナーLMG Mk-23」。まさかのLMGです。

兼ねてから「LMGが前線へ走って撃ちまくったらどうなるんだろう・・・」と考えており、CYC製BB弾の出現と遊び仲間がLMGを買うとのことだったのでこれを機に衝動買い。

で、使用してみた感じですが、モノが「ストーナーLMG Mk-23」なので他のアサルトライフルとサイズ・重量が同程度。なので今までと同じ様に動き回る立ち回りに。戦友曰く「アイツはどんな銃を持たせても戦い方は変わらない」とのこと。違うことと言えば、LMGらしく「この辺」的な狙いで弾をバラ撒く戦法だったことくらいでしょうか↓。

なおCYC製BB弾(0.23g)ですが、弾が断続的(サイクル比40%程度)に発射され、しかも発射されたうちの10%程度はポロ弾やハイダーに干渉。とてもまともに使えたものじゃありません。
エクセル製0.2g弾であれば問題なく発射されましたが、弾単価を考えると別の弾を選ばざるを得ませんね。

また、ハンドガン戦ではせっかくの野球姿なので、グローブ片手に「投球」スタイルで参戦↓。

ttp://www.youtube.com/watch?v=yrMK267Thcg&feature=youtu.be

次回の出撃予定ですが、この日のナイターにて足を怪我(膝関節の腱断裂寸前っぽい)をしてしまったので、しばらく休養です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

fxstc98

fxstc98

こんばんわ。
すごいですね。LMGに見えません、まるでSMGのようです。

最後の方の白いシャツの敵の人、かわいそうにずいぶん弾を食らってたように見えました。

わたしは、LMGではあんな風に走ったことはありません。
ちなみに、わたしはエクセル0.2g弾を箱買いにて安く購入してます。
M60VN用&弾速用として使用しております。

F-03

F-03

> うるお 氏
他のLMGだったら難しかったでしょうが、なんせストーナーだからね。あれはいいLMGだよ(腕のいいエンジニアによる調整含む)。


> 海月くらげ 様
コメント有難う御座います。年齢制限だけは遵守して下さいね。

射撃音が断続的なのは自ら指きりバーストにしてるだけです。常時トリガーハッピーな方のように豊富なBB弾代の金銭的資源があるわけではありませんし、無駄弾撃ってもしょうがないですからね。


> 「つ」の人
先ずは本銃の調整、改めて有難う。
怪我については、しばらくは安静かな。そこまで大事では無さそうだけど、念のため。

弾の単価的にはG&Gの方が安いだろうからそっちメインで。


> fxstc98 様
思いのほか重量が軽かったのでスイスイ走れましたよ。
エクセル弾ですが、現状箱買いでもそこまで安いルートがつかめておりません。どこかお得なルートがあれば、こっそり教えて頂けると助かります。

白シャツの方ですが、正直私も気が引けてはおりました。
が、ヒットアピール(ヒットコールの声量含む)が見受けられなく、ダッシュされる方特有の「被弾に気付きにくい」ということも考慮し、しょうがなく撃ち続けました。
なんせ、いつも相手を労わるばかりに逆に反撃されてこちらだけ死ぬ思いばかりしてましたので。

うるお

うるお

個人的な意見ではありますが、ポリタン戦はゾンビ疑惑をうみやすいルールな気がします。難しいですね。

34cat

34cat

今更ながらのコメントになりますが、この日、定例会参加してました!
ユニフォーム姿の方、すごく印象的だったので覚えてます(笑)
動画、初心者の自分にはとても勉強になりました。
いつかOPSでスカルマスクでキョドってる奴を見かけたら、ぜひご指導願います(笑)

F-03

F-03

> うるお 氏
確かにポリタンク回収時はそっちに全神経が集中してるから、被弾に気付きにくいのは絶対あるだろうね。
そこはフラッグゲットと同様に、「そこまで侵攻されていた時点で取られていたものと思う」と考えるべきなんだろうね。


> 34cat 様
時期的に今更なコメントでも、わざわざ御記載頂き有難う御座います。大変嬉しく思います、マジで。

毎度私の「糞」動画の御視聴、有難う御座います。
スカルマスクは割と一般的になっておりますので見分けがつくかどうか分かりませんが、覚えてたら声をかけさせて頂きますよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。