サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 3


original_file

F-03 です。

当初ハングへ飛びに行くつもりでしたが、連日悪天候な予報だったので中止。
更に日曜は御殿場へと出撃するハズでしたが、前夜に寝付けなかったため最終的にOPSへと落ち着きました。

~事故報告~

一難去ってまた一難。再度事故が発生しました。
今度はフラッシュライトによる目潰しです。

私が見る限りの事故発生から終着までを簡潔に。

・観戦場でダベってると突然フィールドから怒号、「フラッシュライトで目潰しされた!」との声。
   ↓
・直後に、苦悶の声を上げて目を押さえながら避難される方一名。ゲームは続行(この時点で終了間際)。
   ↓
・ゲーム終了。とりあえず真っ先にスタッフへ事故報告。
   ↓
・休憩時間中、スタッフと当人らしき方とで合議。その後は特に全体への告知など、変化は無し。

以上。

今思えば、事故発生直後に強制中断するべきだったかもしれません。
不幸中の幸いか、照射があったのはこの一度だけだったみたいなので被害者はごく少数に留まりました。

それにしても、なんだか最近のOPSは物騒です。
確かにライトの使用について規定はありませんでしょうが、明らかに常識を逸脱した行為です。これは最早モラルの問題。

気の付けようがありませんが、関東圏の良心あるサバゲーマーはくれぐれもご注意を。

気を取り直して、通常のレポートに。

~全体の流れ~

~人数~

ざっくり140人超。多分過去最高人数。原因は絶対昨日の雨天の影響。

~ゲーム内容~

午前=フラッグ戦(純正・チーム20復活)・キルカウント戦
午後=ポリタンク攻防戦・通常型メディック戦

~展開~

勝敗については概ね五分。
前半は黄軍の開幕速攻を前に赤軍は防戦一方。但し人数が多かったせいか、フラッグ間際の粘りと逆側からの裏取りカウンターで一矢報いるケースもあったり。

後半からは赤軍が息を吹き返し、やや押し気味。どうやら黄軍は前半にダッシュしたせいか、後半は開幕速攻しなかった模様。
また、赤軍の中で鬼神の如く戦場を駆け回るミドルアタッカー約一名がゲームの中頃から無双状態に入り、その一人に黄軍の戦線が一気に崩されることが多数発生。おそらくこの方は午後から参戦されたものと思われる。

多分、黄軍にベテラン勢が固まり、ルーキーや本フィールドに慣れていない方が赤軍に集中したんでしょうね。

~個人的な動き~

メインアームは「ストーナーMk23」と「G3A3」。CYCの弾が安く入荷できたので再度バラ撒きました。

最初は黄軍に在籍し、知り合い一派をもって開幕速攻からの連携による蹂躙(先週に同じ)。
黄軍のあまりの押しっぷりをみて、2ゲーム終了後から赤軍へ転籍。その後赤軍での何とも言えない働きによって戦力拮抗になんとか成功。

次回の出撃ですが、23日(金:祝)・24日(土)が会社の野球の納会のため、25日(日)のSPF定例会(第二F)となります。

が、24日(土)は午前で用事が終わるので、もしかしたら午後にOPSへ顔を出せるかもしれません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 16

F-03

F-03

> つ 氏
そだね観戦場誤射は、フィールドと観戦場との境界にネットを貼れば多分万事解決っぽい。

トラブル時、大抵本人は怒髪天状態だから直接言いたくなるのは仕方ないと思う。
その場合、他の知人関連が当人をなだめながら即刻スタッフに報告するのが多分ベストなんじゃないかな。


と言うわけで、俺に万が一が起こった時はなだめ役宜しくw

キートン

キートン

初めまして
 先日はお疲れさまでした。自分は終日黄色チームで参戦していました。
フィールドでのフラッシュライトについてはうわさには聞いていましたがかなり悪質な使い方をされたようですね。自分も100%紳士的なプレーができていた自身はございませんので強くは言えませんが最低限のルールとマナーは守っていきたいですね。
 一番の問題はそのような事態があってもフィールド側から何の通知や措置もないことですね。こういうことに対しては客の方からもプッシュしていった方がよろしいのでしょうか?立地やアクセスがいいだけに残念です。

F-03

F-03

> T.N 様
コメント有難う御座います。そして当日はお疲れ様でした。

誰しも「100%紳士」と自負している人はいないと思いますし、むしろ多少なりとも引け目があるからこそ多少ゾンビされたりオーバーキルされたりしても「お互い様」という意識が働くのでは、なんて思います。
後は「程度」の問題であり、こればっかりは個人の感覚に依存するところが大きいのですが、さすがに今回は「限度」を越えているものと思われますね。被害に遭われた方の苦しみ方が尋常ではありませんでした。


どうやら別の方のレポート曰く「使用者は即時退場処分」をされたみたいです。
公式HPでも「ライトの使用禁止」が追加されたので、一応対応はしているみたいですよ。

小鳥遊

小鳥遊

18日はお疲れ様でした
私も其の日は参加してたのですが、戦闘終了の合図でセーフティーに戻る時に係の人とに苦情(噛み付いてる人?)を見て、そんな事があったんだと知りました
私的には皆で楽しく、(ちと悔しいぐらいが)やりたいなと思いますね

F-03

F-03

> 小鳥遊 様
コメント有難う御座います。
そうですね。お互いの健闘を称えながら、その裏で相手の裏をかく、出し抜く戦術を密かに練り・・・なんてやれれば最高ですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。