サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


F-03 です。

あまりにOPSが通常のフラッグ戦をやらなさ過ぎるので、DSKへ行ってきました。

■全体の流れ■

-人数-

運営曰く、全260人超。仮に全員が会員だったとしても売上高は65万超ということですね。
ちなみに今回は2チームにて運営。これだけいれば3チームでも良かったかもしれませんが、ゲーム数が少なくなることを考えるとどっちもどっち・・・と言ったところでしょうか。

-ゲーム内容-

午前=純正フラッグ戦・セミ戦
午後=純正フラッグ戦・攻防戦・キルカウント戦

安心のフラッグ戦重視。ゲーム間の休憩時間も程よく、参加者人数を考慮するとペースとしては良好。

-展開-

定番の「常連組による開幕速攻型蹂躙劇」。この仕組みは最早DSK定例会の「仕様」と考えるのが吉。

遠征組(当日で言う黄軍)も若干名は開幕突撃するものの、如何せん人数と連携の質が違いすぎる。恐らく常連組は押さえるべきポイントを全て押さえているでしょうし。

それが良く分かるのがこの日のハンドガン戦。
開幕で突撃しなかったばかりに、あっという間にフラッグ周辺全てを囲まれリスキルの嵐。リスポン位置に100名以上の人が固まっている姿は壮観。

唯一と言えば、攻防戦で一矢報いたことか。
息抜きゲームとは言え、過去最速のフラッグダウン(スタッフ談)が出来たことは素直に嬉しいですね。フラッグを落とされた方、マジナイスです。

■個人的な動き■

メインアームは「ストーナーMk23」。
支援宜しく「相手の出鼻を挫き友軍の前進を援護」するつもりでバラ撒いたのですが、先述の通り常連組の猛攻によりさほど活躍できず。

常連組常勝となっている「仕様」の原因ですが、一番の原因は某チーム一団による猛攻。
この方々を軸に開幕から展開され、ポイントを先に複数押さえつつ敵軍の様子を観察、その情報を味方へ共有し進軍を促す・・・と言った流れ。

そのため、先ずはこの「某一軍」を何とかしなければ話にならないわけですね。
今回は同志が少なかったのでしょうがありませんが、次回は知り合い一派をなんとか引き連れて「仕様」を打破したいですね。

■その他■

-安全意識の問題-

某氏の報告による、休憩時間内における「セーフティ内の天空撃ち」・「トリガー指かけ」の他、私自身にて銃の「セーフティかけ忘れ」も見掛けました。
十中八九は、「これくらい大丈夫でしょ?」と言う安全意識の低認識か、そもそも安全意識が欠落しているかのどちらか。

明らかにセーフティ内では人口密度が高いので軽い対人衝突なんかはいつ発生してもおかしくない状況。
こんな状況下で、もし対人衝突と上記三点のいずれかがタイミング良く合わさってしまったら・・・後は推して知るべし。

-受付の並列化-

これだけの人数が集まっているにも関わらず、受け付けの処理は一人ずつ行われている状態。
せっかくスタッフも大勢いるので、「会員」と「一般」の二列にして受付をすれば迅速に処理できると思うのですが。

なお、今回の反省会は「調布食肉センター」でした。やはり良質なたんぱく質は体力と筋力の超回復には必須ですね。ウマウマ。

次回の出撃ですが、20日(日)のSPF-1定例会は確定しております。久々に登r・・・って、来週だと今日の雪が残ってるんじゃねーの?。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

F-03

F-03

> 芋掘り戦闘員2号 様
コメント有難う御座います。
やはりLMGは前線で制圧してこそナンボだと思うのです。特にストーナーはLMGの中ではかなり軽くて扱いやすいですからね。

> haruna 氏
日程が合うようなら是非。と言うより、既にharuna氏とうるお氏は次回参加時の戦力に入れていたり。

> たけのこのこ 様
コメント有難う御座います。
単純にLMGが欲しいと思ったとき、スマートでカッコイイと思ったのがこれだったので。
が、あまりに扱い易過ぎるため、自分の中では「突撃銃の延長」という認識になっております。

うるお

うるお

デザストは一度は行ってみたかったんで、都合がつけばぜひお供させてください。

もじゃ

もじゃ

Mojyaが せい☆あつ \(^o^)/

F-03

F-03

> うるお 氏
OK。次も行くときは声掛けるよ。

> Mojya 氏
果たして、つ氏がノマグ1マグ分当て続けてようやくヒットと言わせた奴らを、リアカンで頑張れるかな?

もじゃ

もじゃ

ラクーンシティ仕様で行きまつ( *`ω´)
さて、多弾ゴッソリ買いに行くか…デュフフw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。