サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


original_file

F-03 です。
連休の予定が組み立てられなかったので、OPS定例会へ行ってきました。

■今回の戦友■(写真はミリブロ(http://f03.militaryblog.jp/e406548.html)にて掲載)

・思う存分に弾を撒きたい 勢

知人二名は勿論のこと、松口閣下のお連れ様がまた最前線MINIMI過ぎて頼もしいったらありゃしない。

・Baby Seals 勢

この日のウメさんは見事に煽り屋過ぎた。

・haruna 勢

haruna氏がいよいよBHD装備にて本稼動・・・なのに、早速歯を負傷。ドン☆マイ。

・nakatoshi 団

間違いなく、本日のメインチーム。
ビギナー揃いのはずなのに、テンションは勿論ゲーム中もアゲアゲの押せ押せで、味方にいて非常に楽しかったです。

■全体の流れ■

-人数-

およそ80人前後でしょうか。無制限戦としては予想より少なめ。

-ゲーム内容-

午前=純正フラッグ戦・復活型フラッグ戦・セミ戦
昼 =ハンドガン戦x3
午後=キルカウント戦・ポリタンク戦

またも以前のゲーム内容に戻りました。まぁ無制限戦ですからいいとしましょう、セミ戦以外はね。

-展開-

基本的には黄軍が押し気味。
BabySeals勢の煽り屋「UMETs」氏がビギナー大集団のnakatoshi団を上手くノせて、開幕から知人共々で一斉に駆け上がる。
そしてその勢いのスキの部分・中盤以降の攻め上がるタイミングをベテランが埋め、全体を誘導・・・と言った感じ。
あまりに序盤数ゲームが一方的だったので途中からnakatoshi団が赤軍に渡り、若干勝敗が付きにくくなるものの基本的には黄軍攻勢のまま。

が、ラストゲームにて煽り屋「UMETs」が赤軍へ転籍。そのせいか、ラストゲームだけは状況が一転し赤軍が猛攻をかける形に。
元々ポテンシャル自体は赤軍の方が高かったため、それをUMETs氏が上手くまとめた・・・と言ったところか。

全体的にテンションが高く和気あいあいの雰囲気で、トラブルらしいトラブルは皆無。最早これは「大当たりデー」と言っていいでしょうね。定例会でここまで盛り上がれるのは恐らく年に一度あるか無いか。

・純正フラッグ戦(本動画もミリブロにて)

■個人的な動き■

メインアームはチップスt・・・もとい「G36K」。

昼休みに頂いた某ポテチの空き筒を見て、何を思ったのか銃に装着。
するとどうでしょう!?午前まで1ゲーム1.2KILL程度だったのが、午後になってからは3.4KILLペースに変わったじゃないですか!!

・・・それはさておき、最近「ショートマグ熱」が急騰しており、「SCAR-CQC+旧世代ショートマグ」の導入を検討中。
そこでG36K(≒ノーマルサイズマグ)がどこまで有効なのかを再認識するべく使用。

結論から言えば、「ブッシュ潜伏時でやはり邪魔」という結論に。

普通に攻め上がる分については問題無い(むしろ残弾が確認出来ていい)が、ブッシュに潜ったり匍匐して戦闘をする際はやはり地面にマグが付いてしまい上手く狙えず。

とは言え、わざわざ買ってまで必要か?とも思えるため、とりあえずは現状維持でしょうか。
P90の多マグジャムの問題も解決しそうなので、とりあえず「SCAR貯金」をしつつ様子見でしょうかね。

・ハンドガン戦(も、ミリブロで)

次回の出撃は、翌日10日(日)のSealsリアカン戦に行ってきました。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

F-03

F-03

> まーりゃん &竜宮 氏
お疲れ様でした~。
いやいや、ホントあの日はいい日でした。個人的に戦果はぼちぼちでしたが、つくづく「サバゲーは誰とどう楽しむか」ということを思い知らされましたよ。

また次回会った時も、今回を目標に大いに盛り上がりましょう。


> つ
密かに2年くらい前からM4ショートマグ自体は非常に気になってて、M4PMCとかM933を買おうかと思ったことも何度かあるんだよね。

今はまだ、自宅のスリッパラックを見て「置き場所が無いしG36Kがあるから」と踏み留まってる状況。とりあえず一回実戦で試してみたいなぁ・・・SCAR+旧短マグ。


> haruna 氏
差し歯とは・・・中々痛いね。

しばらくは治療に専念しておくれ。春辺りから活動内容を別方面へ展開するつもりだから、それまでには治しておくれ。

UMETs

UMETs

お疲れさまっした。

03の悔しそうな顔が見れたので、最後の赤チーム戦が一番楽しかったです。★テヘペロ

次回のOPSは来月9日の予定。もちろん同じ位のテンションまで持って行く自信あります。( ̄ー ̄)ニヤリ

F-03

F-03

> UMETs 氏
乙ー。完全にしてやられた・・・。

生憎、その日はワケアリで出撃できず。残念。

nakatoshi

nakatoshi

お疲れ様でしたー!

僕らそんなに目立ってましたかw
みんなで盛り上がれて最高に面白かったですね♪
大人数での写真撮影とかも、仲良くなれた理由かと。

途中で赤になりましたが、セーフティでは黄色と仲良くという。
そして、あのチップスター。目立ってましたよw

最後のゲーム展開はとても勉強になりました。
次も大人数で参加したいと思いますので、よろしくおねがいしますね♪

F-03

F-03

> nakatoshi 氏
お疲れ~。

当日は非常に目立ってたよ~。いい意味で。女性陣が多かったのも多分大きな理由かな。

「敵・味方共に仲良くなる」なんてことはベテランゲーマーでも難しいもの(他フィールドでは仲間ですら・・・)。
あの雰囲気はこれからも大事にしていけたらいいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。