サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


F-03 です。
やらなければいけないものも引き連れて、OPS定例会へ行ってきました。

■今回の戦友■

・haruna 勢 + SAS時代からの相棒

・そのスジではプロな面々

■全体の流れ■

-人数-

およそ70人超。人数的には丁度いいですね。

-ゲーム内容-

午前=純正フラッグ戦・復活型フラッグ戦
昼 =ハンドガン戦
午後=セミ戦・純正フラッグ戦・大将戦

またも純正フラッグ戦が多めです。イイね!やっぱサバゲーの基本はフラッグ戦ですよね。

-展開-

強風吹き荒れる中、今回は終始赤軍の優勢に終わりました。

と言うのも、以前によくOPS定例会に参加されていた外人の方々が今回久々に参加。
開幕から突っ込んでセーフティ前の広場を早々に制圧し、その後味方が来るのを待ちつつスキあらば突っ込んで前線を排除。
戦線が崩れたところへ連携を取りつつ前進し、しっかりと制圧してフラッグゲット・・・と言う、見事なまでに勝利の方程式を崩すことなく遂行されました。

特筆すべきは、この外人部隊に負けず劣らず他の赤軍の方もしっかり前進していること。
外人部隊とほぼ横一列に戦線を展開し、外人部隊の方々の前進に合わせてラインを上げていくのでどこに行ってもスキが無い。

対して黄軍はどちらかと言うと縦長型陣営。
前に出る人間はラインで前に出るが、見通しの良い今の時期では多方面から撃たれて前線が崩壊。
粘りは強いものの、少しづつ包囲されていきタイムアップに持ち込むのが精一杯・・・と言った感じ。

■個人的な動き■

メインアームは「トンプソン M1A1」。

使用していて実感、「アイアンサイト、ムズい!」

最早御殿場専用の銃と化していたトンプソンを久々に使用してみましたが、すっかり現代銃に慣れてしまったのか素早い・正確なサイティングが出来ていない。

所持している銃で唯一ショートマグを持っている銃だったのでブッシュにも潜ってみましたが、銃の大きさと全長、ストックの形の関係から伏せ撃ちもし辛く、いつも以上に初弾を外してしまうことが多かったです。

また今回は途中から黄軍へ転籍したので、外人部隊との連携と対峙の両方を味わうことに。
連携時は声を掛ければ遠くからも応えてくれ、気が付けば敵陣を崩壊させてしまっていたり。
片や対峙したときは、開幕から拠点を押さえに数名がダッシュし、一旦隠れれば正面で対峙したときの個人としての戦闘スキルがかなり高いので撃ち負けること多数。

正直、色々な噂から色眼鏡で見ていたことは事実ですが、セーフティから見ててバリケードやブッシュの隠れ方及びそこからの索敵や撃ち方など、単純に戦闘スキルはズバ抜けてますね。

余談ですが、今回のハンドガン戦にてモスカートの使用も禁止されました。
通常戦では使い辛いモスカートが唯一楽しく使えるのがハンドガン戦でしたのに、その機会さえもOPSは奪ってしまいました。

こうなってくると、OPSのハンドガン戦に対する認識は某フィールドの様に
「真面目に戦って下さい!」
と言う事なのでしょうか。世知辛いですねぇ。

次回の出撃も不明です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

Spike

Spike

こんばんは。

M1A1!?
まだ現役なんですね。
開幕ダッシュ&前線の索敵 カッコいいですね。
F-03さんの足元、アレってスパイク?


ところで…
初心者的に疑問なんですが、
ハンドガン戦で何でモスカート?カンプガン?でしたっけ?
ソレで撃つのが禁止ってことですか?

どうしょーもない質問で申し訳ないデス(照)

F-03

F-03

> Spike さん
M1A1はまだまだ現役で戦えますキリッ。
ちなみに履いてるのはご明察の通り、野球のスパイクで御座います。個人的には下手なブーツよりこちらの方が「断然」動きやすいですね。

後段の件、仰られる通り「モスカート」の使用自体が禁止です。銃本体がソードオフやらグレネードやらRPGやら、「モスカート本体」を発射機構として使用することが完全にダメになります。ぁー納得出来無ぇ。

Spike

Spike

スパイク!
あ 私(照)?

今後も渋い装備での活躍に期待してます!
メインにトンプソン サブにM712とかw


モスカート 
悪質に運用する方がいたとか?
そういう人って、自分で自分の首を絞めている事に何故気づかないんでしょう…

NABE

NABE

色々編集やらやっていたせいか、いつの間にか書いた日記が消えてました…
この間は連れがいたのでご一緒出来ませんでしたが、次回こそは!

硬い方ですかー私も一度木に隠れている所に撃ち込まれて、スタッフに当たってますよと言われてしまいました。
ベストとか銃に当たっても中々分からないため、軽く硬くなっていたのではと反省してます。
今回のは明らかに硬かったみたいなので、自分ではないみたいですが今後気をつけたいと思います。

F-03

F-03

> Spike さん
M712はハンドガン戦でたまに使ってますね。せめて使いやすいホルスターさえあれば・・・。

> NABE さん
お連れ様がいるのであれば是非そちらは最優先で。でないと後が恐いですよw

後段の件、私も経験がありますね。しかも割と最近。
しょうがない・・・と言ってしまうのも問題なのですが、完全に気付かなかったものについてはしょうがないと思います。
代わりに、相手に対しても少々のことについては「お互い様」と寛大に受け止めるべきでしょうね。

もっとも、あからさまなのは問題外ですが。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。