サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


F-03 です。
今後は二ヶ月に一度となるSPF(第一F)へ、登山に行ってきました。

■今回の戦友■

・SPFの相棒達 & 有難きマイブログ&動画視聴者の方々(≒SPF登山部 仮入部者w)

いつものSPF固定メンバーと、私のブログや動画を見てくれて声を掛けてくださった方々です。ホント毎度、こんな下らないモノを見てくださり有難う御座いますMjd。

が、チーム分け時ではフィールドマスターの勅命により、軍が真っ二つに引き裂かれてしまいました。ミツさんとはいつも一緒だからたまにはいいけど、他の人とは一緒に遊びたかったなぁ。

■全体の雰囲気■

-フィールド環境-

人数は体感40人程度。内SPFやサバゲー自体が初めての方が延べ7割を占め、なんとSPF定例会のベテラン勢(フィールドマスターが認識しうる限り)が私とミツさんの二人だけという珍しい状況。きっと駐車料金の件でベテラン勢の参加者が減ったのでしょう。

懸念されていた降雨の件は特に無く、若干気温が低めなものの快適に過ごせました。何よりもんじゃヒルや川沿いの地面がかなり乾いてたのは地味に重要。

-ゲーム内容-

安定の終始フラッグ戦。
昼後のハンドガン戦で、何故か今回はもんじゃヒルもOKとのこと。何故?

-展開-

青軍の優勢気味。

今回青軍のメンバーで登山する人が非常に多く、毎回開幕で4~7人くらい登ってました。開幕時は少なくても後から追加で登ってくることもあったり。

下界は下界でなんとか凌いでくれたみたいなので、毎回もんじゃヒルを基点として攻め上がることができたため、その甲斐あって勝利することも多かったですね。ありがたやありがたや。

■個人的な動き■

メインアームは「M-14」 with スコープ。スコープを使っての狙撃の快感が忘れられず、結局元のSPF-1スタイルに戻りました。

今回は青軍に在籍。
先述の通り登山する人が多かったので、登山部と連携して狙撃しながら微速前進。
おかげで狙撃がはかどったり前線を押し上げられたりと中々面白い展開となりました。まさか終盤までずっと登山してくれるなんて・・・マジ有難し。

特に手前開始から山を制圧した後、最後相手フラッグ方面へ下山する時に山を滑り落ちる時の感覚を非常に多く経験することが出来、見事にハマりました。いや~たまらんね、あの「ズザーッ」感が。

・微速登山経由にてFG

次回の出撃予定ですが、4/14(日)の御殿場SVG定例会への参加を目論んでます。希望者は連絡を。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

ゼニム

ゼニム

昨日はお疲れ様でした。

今回は山岳部隊に参加させていただいたんですが
F-03さんより先行して上っていたはずなのに抜かれていることが多かった(^_^;)

次回、抜かれないよう体力作りしようww

いぬまる

いぬまる

お疲れ様でした
いやぁ山登りキツいですw


アレだけ撃たないでと言ったのに撃ちましたねw

ハンドガン戦で一戦交えたかったのですが、遭遇出来ずに…残念!

動画は後程拝見させていただきます。実家の方では既に再生されたようですが

F-03

F-03

> ゼニム 氏
お疲れ様~。

ここに限らずだけど、数をこなせば「どこまでは安全に進める」っていうのがある程度は分かってくるからね。まぁ、単純に常連ならではチートなんだけど。

体力作りならOPSとかの復活無制限戦がオススメ。何度でも無茶出来るから、前線の上げ方とか連携の取り方とかのいい練習になるからね。目指せ1ゲーム10往復w

F-03

F-03

> いぬまる さん
ぁ、バレました?
スコープの中に上手く捉えられたので、「よっしゃ」と撃った直後に気付きましたよ。しかもそういうときに限って1SHOT 1KILL(確か)。

ハンドガン戦も、いつもの川沿いダッシュと登山でしたからね。ましてハンドガン戦なら普段以上に特攻しますから、出会ったが最後、ほとんどの場合どちらかは死亡しますからね。

弟さんはまだいいですけど、くれぐれも妹さんにはこれ以上見せないように。ある意味教育に悪いですよw。

いぬまる

いぬまる

もう山登るだけで疲れて策敵どころじゃあなかったですよーw


妹は既に10禁電動ガンで遊んでますw
家は最初から全員ミリオタなんです


あと俺の方のレポに変なこと書いてありますが、不適切なら修正します

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。