サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


(フィールドは本来全く違う場所にあるので、悪しからず)

F-03 です。
昨日に引き続き、今度は御殿場へ出撃してきました。密かに待望の一年半ぶりですね。

■今回の戦友■

・スミノフ 勢 & ハング 勢

復活のスミさんと懐かしのSAS勢。名前は知らずとも、その顔は覚えてますよ。戦友ですから。

■全体の雰囲気■

-フィールド環境-

人数は体感25人程度。
ここだけなのか、フィールドINした瞬間から風が強く(体感風速8m程度)、モノは飛ぶわ弾は流れるわ。

土地柄、他の参加者も大ベテランの方が多く、いい意味で昔のサバゲーマーの方ばかり。

-展開-

ゲーム内容自体は終始フラッグ戦で、ゲーム時間20分・休憩10分とこれも昔ながらのゲーム回し。今の時代から考えるとゲームの回転率は遅め。

が、その真髄はゲーム内容にあり。

最近では当たり前となっている人工バリケードが一切無く、弾を防ぐ手段は「ブッシュ・起伏・流木」といった全て大自然のもののみ。
フィールドの広さもあって非常に見晴らしが良く、弾数制限も無いので通常なら遠距離でのバラ撒き戦となるのが普通なのですが、さすがは黎明期からの良プレーヤー。「初弾必中」となる射撃が非常に多く、撃たれた時は大抵が命中するという恐ろしき腕前。
しかも見晴らしがいいハズなのにゲーム中に姿を見ることが自体があまり無く、それこそヒットされて初めて分かるものばかり。

加えて、装備がリエナクト宜しくWWⅡ装備が多め(得物含む)。いやはや、トンでもないところへ来てしまったぞ。もっとやらせろっw。

この人数にこの「ガーランド」率の高さは異常w御殿場以外では到底ありえませんね。

これも割と珍しい。
と言うか、M4系が類似品(ex:SCAR・HK416)含めても一丁も無かった気が・・・。

■個人的な動き■

メインアームは「M14」。SPF以外で狙撃仕様での出撃は久しぶり。

その読みはアタリだったようで、M14の精度とスコープにより大ベテラン方を相手にしてもなんとか立ち回れるように。
0.2g弾「御殿場ブラック」使用時でも思っていたより弾道は散らず(風に流されるのはしょうがない)、前線スナ宜しく動き回りました。

・再び、川攻め

ここは、他のフィールドには無い魅力がありますね。具体的に言えばブッシュとか起伏とか広さとかノリとかマナーとか本当の意味での強敵(弾数・銃の性能・超合金に頼らないこと)とか。

SPFの「値上げ」とかOPSの「つるピカハゲ丸くん」といった逆風もあり、ちょっとここは第二のホームにしたいですね。

なお、今回の反省会会場は「かつや 橋本店」でした。
次回の出撃ですが、翌週の4/21(日)にOPSへ行ってきました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ミツ

ミツ

なつかしの御殿場フィールド

あそこでもう一度、サバゲーがしたいものだ・・・
あそこは良い所だからね~

F-03

F-03

> ゼニム 氏
ざっとOPSのウン倍はありますね。
大丈夫。じっとしていたくなるくらい広大なので、動こうと思えば思いっきり迂回出来るんだぜ。


> ミツ さん
ここは過去「アノ会」でキャンプをやってた場所とは若干異なりますけどね。
ここも御殿場のいつものとこと同じくらいいいフィールドですね。


> つ
今年は毎月定例会をやるみたい。
若干早めに切り上げれば渋滞にハマらず帰れるから、次のホームとして予定しといて。

ガーランド欲しい。

NABE

NABE

広くてバリケが無いのがいいですね。
ここならスナイパー出来そうかも!

御殿場かーそろそろOPSから違う所に行ってみたいな

うるお

うるお

御殿場ブラックでも0.25売ってました。アキバのH小屋で。

F-03

F-03

> NABE さん
ここならスナイパーも十分活躍出来ますよ。スコープが割と効果的。


> うるお 氏
おや、珍しい。EXCEL製の0.25g弾自体、ショップで見かけなくなったからなぁ。

とはいえ、御殿場は0.2gのみ使用可だからね。そういう意味では「御殿場ブラック」では無いかも。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。