サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

F-03 です。

先日のOPS貸切の簡易レポートです。

■今回の戦友■
・3F魂 産みの親
・haruna 勢
・TEAM PHANTOM
・旧SAS 勢
・Baby SEAL's
・Wegener 勢
・歪み無ぇ♂♂♂ 共w
・プロフェッショナル 富士支部 with 阿蘇支部
・NABE 勢
・T 勢
・その他大勢の同志の皆々様方(写真を撮りきれなかったので、涙ながらに割愛)

■全体の雰囲気■

-フィールド環境-

人数は70人程度。前日までの予測の1.7倍。本当に、本当にたくさんの方にお集まり頂きました。有難う御座います。

当日ハ晴天ナリ。当日ハ晴天ナリ。無事天気も晴れてくれ、地面もブッシュもこれと言った不具合は無く。この時期としては最高のサバゲー環境。

-展開-

ゲーム時間は予告通り、10分。
開始から3ゲームは開始の合図用無線が無かったのでゲームには参加できませんでしたが、4ゲーム目以降は友人のサポートと無線を調達出来たので無事参加。

さすがに無制限戦ではハゲ上がったOPSかつフィールドに熟練した精鋭のため、開幕から弾の雨嵐。
が、それでも膠着するようなことは無くキレのいい動きが随所に見られ、ゲーム時間が10分なのに決着がつくことがほとんど。

リアカン戦ではその動きが更に洗練され、まさに一触即発状態。どこか一箇所戦線が破られればそこから怒涛の勢いで展開が加速するという状況。最高です。

また午後からはちょっとしたスパイスとしてスパイを導入。
通常のスパイ戦はスパイを選ぶのに時間がかかるので、ゲームの回転率優先で今回は試験的に私にて勝手にスパイを指名。
表立った不満などは無く、むしろ一部のスパイが役に立ちすぎて多くの禍根を残したそうな。まさかここまでやるとは・・・ある意味適材適所で、ある意味人選ミスか。

午前に8ゲーム+昼前ハンドガン戦2ゲーム
午後に16ゲーム+2ゲーム+メディック戦

計29ゲームを実施。あれ?こうして振り返ってみると目標よりゲーム数が少ない・・・まぁいっか。

■個人的な動き■

今回のメインアームは「トラメガ&無線」でした。
待機中のセーフティにいる人への残り時間と開始前の通達を流すために考案したこのシステムが上手く稼動出来たので、本当に良かった。

先述の通り序盤数ゲームだけ運営の関係からゲームには参加できませんでしたが、それ以降は無事全ゲームに参加。
タイムキーパーとゲームの開始・終了の見張り役としても稼動していたので得意の開幕ダッシュは出来ませんでしたが、そこはそれ。代わりに後衛から戦線を上がっていく練習になりました。

それにしても、P90はやはり万能。
二本入りのマグポーチさえあれば、無制限戦を多弾マグで、リアカン戦ではノマグで刺して十二分に戦うことが出来ました。
しかも0.2gでもいい距離飛ぶし精度もバツグン。前日直前まで持っていく銃に悩みましたが、やはりSTDのP90は鉄板です。
あとは多弾マグの機嫌さえなんとかなれば・・・(結局一部ジャムった)。

ちなみに今回動画はありません。さすがにそんな余裕は無かった・・・。

なお、今回の反省会は「味ん味ん 稲城矢野口店」にて行われました。ヤキニク ウマーーーーーーーーーーーーっ!!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

ツナ@竜宮

ツナ@竜宮

主催お疲れ様でした
リアカン戦いいっすね
サバゲーの楽しさが全て詰まってた(私的な感想

UMETs

UMETs

主催お疲れ様でした。

個人的には、TEAM PHANTOMを後ろから(至近距離)撃たなくてはいけない状況に、心が張り裂ける思いでした。( ̄ー ̄)ニヤリ

もう、スパイに任命するのやめてもらえますか?

haruna

haruna

お疲れさまでした。

非常に楽しかったです。
非常に疲れましたが(笑)

次の機会もよろしくお願いします。

F-03

F-03

> ゼニム 氏
なるほど。道理でこの件について音沙汰無いと思ったら、そういうことだったのか。
大丈夫、近いうちにまたやるよ!

> NABE さん
お疲れ様~。
カメラマン活動、有難う御座います。あれでさらにみんな盛り上がったと思いますよ。

そう全部で29ゲーム。改めて数えてみたら意外と少なくてビックリ。ちょっと次回以降はもっと早く回さなきゃ。

> 海老飼 龍介 様
コメント有難う御座います。
勿論、全ゲームフルオートですよ。
また似たようなの企画しますんで、是非ご来場下さいな。

> コバ吉 氏
乙っ。あのスパイは只者では無かったよ・・・。
次も早速動き出してるから、具体的になったら告知出すね。と言っても、既にいくつか告知してるけど。

> つ
何戦やったか覚えられないくらいやれば、高いフィールド代でも納得ってもんよ。

次からは運営としての役割をあらかじめ決めておくよ。そうすればきっと更にサイクルは上げられるはず。

> 竜宮 さん
お疲れ様でした!
実は渡しはこのくらいの人数でのリアカンは初めてだったのですが、同感ですね。リアカン最高!

> ウメ さん
出た。Mr.スパイ。
実際、スパイに任命しやすいんですよ、ウメさんって。必ずそのゲームを盛り上げてくれるんで。
さすがに今回はジェノサイドしてしまったので、次回以降は控えときます(ニヤリ)。

> haruna 氏
お疲れで。してやったりだぜw。
また次も疲れさせるよ~。

いぬまる

いぬまる

おひさしぶりです!
五月四日は宇都宮でサバゲーしてました。遠くて疲れた
こっちも参加したかったです…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。