サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


F-03 です。
特段の事情により、OPSへ出撃してきました。

■今回の戦友■

・Mojya (安定の撮影忘れ)

■全体の雰囲気■

-フィールド環境-

人数は最終で25人前後。当初は15名程度だったのですが、後からじわじわと増加。
概ね予報通りなのか、午前いっぱいはシトシトと雨が降り続けましたが昼食頃にはなんとか止み、以降少しづつ気温は上昇。なんだかんだで後半は晴れた状態でノビノビとゲームを実施することができました。

人数と天候がこんな状態なので、ご存知の方は察しの通り、今回も運営をこちら(参加者側)へ委譲。回し屋の再来です。

本当に何も言わないOPSスタッフのおかげで運営委譲からゲームを開始するまでにかなり時間がかかってしまいましたので、遅れを取り戻すべく以降のブリーフィングやチーム分け、ゲームなどはかなりハイスピードで回しました。

実施ゲームは、比較的サバゲー初心者・OPS初体験者が多かったので開始2ゲームだけ無制限復活の「フィールドを覚えよう的なセミ戦」を実施し、それ以降は終始フルオート解禁の純正フラッグ戦を実施。

ゲーム時間はラストゲーム以外は全て10分。
私流のいつもの通り、4ゲーム1セット形式で、ゲーム間の休憩は3分間。1セットごとに15分程度小休止。

今回来てたベテランゲーマーが割と動き回るタイプだったようで、人数が少ないこともあってかゲーム時間が短いにも関わらず決着がつくことが多く、おかげでゲームもいい感じでハイサイクルに。

最終的には、
午前=6ゲーム(セミ・復活戦x2 フラッグ戦x4)
午後=9ゲーム(フラッグ戦x4 x2セット) +殲滅戦(ラストゲーム)

の、計15ゲームを実施することが出来ました。Mojya 及び 当日無線で赤軍の連絡役をやって下さった方、ご協力本当に有難う御座いました。

ちなみにフィールドの植生状況は絶望的。俺たちの愛した緑は、もう二度とは戻ってこない・・・。

-展開-

先述の通り、経験者が動き回るタイプでかつ「適量だけを的確に撃つ」タイプだったので、非常に動きのあるゲームに。
経験者が先発をとってあちこちに動き回り、初心者もそれにならうような感じで展開。

知人同士で来ていた方々がうまく両軍にバラけたこともあり、敵同士で軽口を言い合いながらのゲームになることもしばしば。

強いて言えば、ヒットコールを言わない方が割と目立ったのですが、それ以外はだいぶ和やかかつ動きのあるいいゲームだったかな・・・と言ったところですね。あれ?今日って本当に無制限戦だったっけ?(いい意味で)

■個人的な動き■

メインアームは「G3A3」。

今回は運営やりながら開幕ダッシュもやったりと割とゲームと運営が両立できていたような実感。慣れてきたかな?

ただ、悲しいことに愛銃「G3A3」からゲーム中に悲鳴が・・・。

仕方が無いので、途中からは無制限戦用最終兵器の「ストーナーMK23」にて出撃。ぁーぁ。無事直る(直せる)かなぁ。

反省会は「味ん味ん 稲城矢野口店」にて行われました。ヤキニク ウマー!

次回の出撃は、6/23(日)のSPF(第二F)定例会を予定してます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

グリ

グリ

じぃすりぃぃぃーーー!

そして最後の石つぶてw

Spike

Spike

えーーーーーー

BBつかんでポイッって…

手動モスカート?


その後、G3はどーですか(泣)?

ゼニム

ゼニム

当日は体力なく(ウインチェスターを回していた腕が・・・)ダウンしていました。

2日連続の体力はもっと戦場で走り回って体力をつけます!!

F-03

F-03

> つ
今度持ってくー。

> Mojya
いっそモゲてしまえw

> コバ
それは是非、ベッドの上で「ねっとり」ご調整下さい。まずはグリスの塗f(自主規制)

> NABE さん
その瞬間、OPSの実情を見た気がしました。こいつぁ寸劇をやってでも改善しなきゃ。

> 桜井 様
ご訪問有難う御座います。
私も過去100回以上ゲームに参加しても、他にG3A3を見たのは片手ほどしかありませんね。
みんなSCAR-Hなんて使わないで、コレを使えばいいのにね。同じ7.62mmのライフルなのに。

> しじ さん
体力は捻り出して作り上げるもの。頑張ってフィールドまで出れば、何とかなるもんだよ。

> グリ さん
大丈夫。G3A3は何度でも蘇るさ。
石つぶては、もう少しブッシュが濃ければなんとかなったんだけどねぇ。

> Spike さん
サイドアームを持っていってなかったので、ついかっとなってやった。今は(ry)。
G3A3はまだ休眠中です。

> ゼニム 氏
体力は(ry)。
今度のSPF-2では、覚悟しときなさいよw

F-03

F-03

> つ
OH YEAH!目にもの見せてやろうぞ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。