サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

F-03 です。
朝起きたら雨が降っていたので、「雨天チャンス!」と意気込みながらOPSへと向かいました。

■今回の戦友■

・あくまでも私の認識では「Baby seals」 勢

・○○○を救う?陽気なスタッフ(ブレててスミマセヌ)

■全体の雰囲気■

-フィールドコンディション-

先ず、期待していた「雨天ゲーム」とはならず、通常通り定例会を実施。ち、残念。

人数は40名。さすがに朝の雨である程度は人が掃けた様子。
大所帯の団体がレンタル系初心者であり、それ以外も若干不慣れ・じっくり派が多かった模様。

午前中はしとしとと雨が降るものの、昼頃からOPS内の木々もあり雨はさほど感じず、午後は晴れ間が差し込むほど。

実施ゲームはショートレンジフラッグ戦が多め。かつ、「純正 ⇒ 3x3復活型 セミ縛り」をぐるぐる回し、最期はチームデスマッチ(キルカウント)戦。

人数が少ないのとごく一部の知人勢が猛威を奮った為に割と決着がつき、また休憩時間が短く昼のハンドガン戦も12:20開始・・・と、今までのOPSでは考えられないようなゲーム回しがされていたため、体感で20ゲーム弱ほどは実施されたような印象。普段からこれだけ回してくれれば有難いですね。

-展開-

先述しましたが、上記の写真に掲載されている某知り合い勢が軒並み(良い意味で)猛威を奮い、彼らがいればチームが勝つ・・・という状況。事実、彼らでフラッグを全6本ゲットしたらしい。

やってることはセオリー通りに観戦場前の確保からの前進。
彼らのスキルが高い+援軍召集能力もあり、完全に蹂躙。対抗出来たと思われるのは非マナー的プレイヤーのみ。

■個人的な動き■

メインアームは「RPG-7」。某昨年の「アレ」で「アレ」した、世界で三本(だっけ?)しかない代物。ガスガンの夏もいよいよ大詰めですw

今回、本品提供者からの命題「これでKILL取ってきて♪」を遂行すべく、ひたすらに「RPG」を使用。

辛くも何とか数KILLは取ったものの、途中でKILL取ったことで気分良く「ポイ」してしまった為、うっかり弾頭部を破損・・・。

途中、代わりにバックブラスト機能で頑張って使用するも安定作動せず、弾頭を無視して使用するも使った後のケアで回りの人に迷惑がかかってしまうので途中で断念。
むぅ・・・世界で三本しかないモノだからなんとか修理して再度使えるようにしたいものの・・・部材、あるかな?修理、出来るかな?

~所感~

今回、OPSのゲームサイクルがぐっと上がりました。
また、「赤い人」以外のスタッフも結構な人数が今回ゲームに参加しており、だいぶゲーマー目線に立ったのかな?という印象を受けました。
これが某「赤い人」効果で今後も続くのであれば、今後日曜定例会は行く価値がぐっと上がりますね。

次回の出撃ですが、同日 19:00 より、「九龍」夕方フリープレイに参加してきました。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

F-03

F-03

> ちんぺー さん
昨日はお疲れ様でした。
いやはや、毎度強力ですね。敵にすれば手強いし、味方にすればなんと頼もしいことか。

また次も宜しくっすー。

> つ
いや、その、これはアレだ。ひろーこっせつ(苦しいいいわけ)。

ヤナギダ

ヤナギダ

RPG破損ご愁傷様です・・・。
最近のOPS,楽しそうですね!?いいですねぇ。

「今はすごく忙しいけど、俺、長津田に引っ越したら、毎週日曜は
OPSか九龍へサバゲーに行くんだ・・・。」

あ、これ死亡フラグじゃないですよ?

F-03

F-03

> ま
(どんがらがっしゃーん)ぇ?何のこと?

これから9-10月にかけては雨天となることが多いでしょう。雨天ゲームチャンスですぜっ。

> ヤナギダ さん
「ハンドガン戦でRPGの使用を許さない融通の無さ」や「人数の多さ」はまだまだ健在ですが、だいぶ改善の傾向にはありますね。

長津田マダー。

NABE

NABE

これでブラックホークダウンゴッコが出来る!
アールピィーズィー!!

F-03

F-03

> NABE さん
そのためにも、早く直さなきゃなぁ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。