サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 4


F-03 です。
埼玉の山奥にて密会が開かれると聞き、急遽タチコマさん主催のFOXTROT貸切ゲームへ行ってきました。

■全体の状況■

人数=30名前後
気候=外の方が暖かくね?

-簡易フィールドレポ-

original_file

FOXTROTは廃工場を利用したインドアフィールド。広さはOASISの半面くらい(正方形)でしょうか。インドアとしては若干広め。

主にフィールド外周部に3F建ての櫓やキッチン、迷路状の小部屋にストーンヘンジ状のバリケなど、各方面にそれぞれ趣向を凝らした構造物などを展開。
またフィールド中央を分断する形で2Fのセーフティの一部をフィールドの通路として使用。これにより奇襲攻撃なんかも仕掛けられるような仕様になってます。
但し中央部は比較的射線が通る通路となってしまっているため、どうしてもそこで膠着してしまうのが難点。

通路やバリケは広めなので長モノの取り回しは十分可能。それだけに一度通路を押さえてしまうと、張り付いたもの勝ちになってしまう傾向にあります(メンツのせい?w)

タチコマさんがフィールドの構成について助言(事実上監修w)しているので、各所キッチリ作り込まれていますし更にブラッシュアップされていくことも大いにあるでしょう。

original_file

場所は飯能(概ね奥多摩)の山奥。圏央道の青梅ICからも車で30分程度は走るので、近所以外の方は頻繁には通いづらいかも。

え?画像がスパⅡXになってるって?
そりゃあーた、これがこのフィールド最大のメリットだからさ。だってアーケード仕様のスパⅡXがプレイし放題なんだぜ?ww

-ゲームの展開-

早い!
薄い!
上手い!

参加者の半数がブラム勢。いやぁ…ツラいわ!
開幕から突っ込んでくるわ、一度通路に張り付いたら動線封鎖で打破出来ないわ、ポイントが死んだら即前進するわで超強ぇ。
なんか、へんたい勢が電動長物持ったらこうなる…を体現しているかのようでした。ぁ、ブラム勢もへんたいだからそりゃ同じになるかw

■今回の戦友■

・みんなのパパリン

original_file

・ノンケ 4(またの名を「ねこ4」)
(撮影忘れ)

■個人的な動き■

original_file

メインアームは「M1911(エアコキ)」。
「ブラム勢とやりあうならガシャポンでいくのが礼儀」と意気込んでたら、肝心のブラム勢は全員長物という驚愕の自体に(自業自得)。おかげでボコボコにノされ続ける日曜の飯能。

かなり入り組んだフィールド構成ではあるものの、どうしても中央部は少し長めの通路となっており膠着。
そんなところへブラム勢が一目散に押さえに来るもんだから、どう急いでもそこを突破できずにアウチ。くそう、やはり家宝を持ってくるべきだったか・・・。
ちくしょうっ、おぼえていやがれっ(=「また誘ってちょ」の意)

ブラム勢からノされたので、傷ついた心を癒しに九龍へ寄りましたとさ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

タチコマ

タチコマ

参戦して頂き有難うございました
エアコキ教の布教活動が疎かでした<(_ _)>
jiiji小隊にも広めるように活動します
BLAM定例会の居残りゲームは結構エアコキ戦をやったり、水曜宵サバで早い時間ならエアコキ戦をメイン遊んでいたりします

それから、フィールドの構成について助言(事実上監修w)は言いすぎですよ(;^ω^)
フィールドを有効に使えるようにと、復活戦においてリスキル防止の射線を塞ぐように、お話をしてるだけです
埼玉はインドアが多く、飽きの来ない作りをしないと直ぐにプレイヤーが来なくなってしまいますからね

フィールド最大のメリット、アーケード仕様のスパⅡXがプレイし放題にハマりましたか?
定例会でも熱くなってやっている人がいるんですよ、サバゲーよりww
チョット、サバゲーに疲れたから休憩のつもりでスパⅡをやりだすと1時間近くやってたなんて人も見かけました

次回FOXTROTで貸切サバゲーを企画する時は昼夜セットで(13時間)を考えていますので(それも1人4,000円ぐらいで)、また共闘宜しくお願いします

Spike

Spike

おはようございますw

今度からは髪切ったあとに写真撮ってー

9月以来の共闘でしたが、最近成長?したとはいえ(。・m・)クス
相変わらずの行動力には脱帽っス(((゜Д゜;)))

空飛んでこればもっと楽に来れたんじゃねーwww

CO2?なFN5-7
ランニングコストが ちょっとー だけど、季節問わず運用できるのでイイ感じだったのでは?

確かに…
AEG装備のBLAM勢を相手だと、多少の心が折れる感が拭えないけど、それはそれで修羅の道を体現出来たということで、私自身も終わってみればとても良い経験をさせてもらったと感じておりまするw
取り敢えず03について行けば何とかなると安易に考えすぎて、あのテイタラク…
毎度ながらお役に立てなかったけど、それってある意味デフォなので。
今後もそんな感じでぇ お付き合い出来たら幸いですなw

タチコマブラック&F-03というSVG業界金字塔?からお墨付きを頂いた、
FOXTROT
帰り際にオーナーさんと03、色々お話してたみたいだし、タチコマさんが監修していくのだから、更なる飛躍が期待できるフィールドですねぇ
バリケとかタチコマさんアドバイスあったわりには、タチコマさんサイズではないバリケ類…
そのへんはさすがといったところか(*´∀`*)

年末の3Fの集い系イベントにはもちろんながら不参加ですが(´;ω;`)
今後もまたヨロシクですwww

はがね

はがね

そそるな~スパⅡX(笑)
スーファミ版スパⅡでは国技館の全国大会出たことありますが、もう腕は錆びました。

F-03

F-03

> 義父 殿
当日は乙でした。そりゃぁ、遠路はるばる来られるのだからなんとかしますよ。

57、あの作動性は素晴らしいですよ。ただ過度な期待は禁物ですね。そのあたりはいずれレポります。

ちなみにゲーム終了後のオーナー様との相談ですが、あまりいいアドバイス(監修)が図れませんでした。色々と考え方が難しいと痛感しますね。


> はがね さん
ここにもゲーマーがいたとはw
いずれ手合せ願いたいですね。サバゲーもスパⅡも。

Sho★

Sho★

お疲れ様です。すみません勘違いしてました。参加していたのはSho★の方です。

今度お会いするときは是非タネガシマもお願いします!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。