サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

F-03 です。
千葉遠征したくなったので、METユニオンに行ってきました。

■全体の状況■

人数=50名前後
気候=春の足音

知人に声を掛けたところ、知人勢は総勢14名とかなり集まりました。
総人数は予想よりかなり少なく、フィールドはLRの両面でしたので非常に動きやすかったですね。

気温も予報通り上がったので過ごしやすく、中には陽気にあてられ昼寝する人も。

ゲーム開始は10:30と遅かったものの、その後は安定のユニオン回しのおかげで計17ゲームを実施することが出来ました。

-ゲームの展開-

「完封まであと一戦!」

知人総出で赤軍に所属。
一枚岩では無いが全員イケイケのアタッカー気質なので、序盤からゴリ押し。
おかげでしばらくは連戦連勝が続き、午前半ばで遂に戦力調整(人数移動)が入りました。
その後は押し切れずタイムアップしたり危うく落とされかけたりするものの、なんとか結果は引き分け・勝利と無敗状態は維持。
が、「完封まであと一戦!」…というところで遂にラストは落とされてしまいましたとさ。

■今回の戦友■

・OPS-友の会

・OPS-836 隊

・へんたい 勢

■個人的な動き■

IMG_1394.JPG

メインアームは、中盤まで「M3ショーティ+」、終盤に「対CB兵器 BR」。

いつもの開幕大迂回で、前半は相手の出足がほぼ皆無だったためにかなりの戦果を上げることに成功。「電動よりシャッガンの方が強い」なんぞとほざくまでに天狗状態に。
が、中盤の戦力調整に加えて迂回対策をされ始め、後半の戦果はみるみる減少。ええ、伸びた鼻は見事に折れましたとさ。

・敵が油断してる初戦しか仕事出来ない人

-余談-

一日を通してプレイしたところ、なんとなく市街地側に向かう人数が多かったような気がします。体感的には市街地に行くのが7~8割くらいでしょうか。
これって、今のサバゲー市場におけるフィールドの構成比・集客比とほぼ同じなんじゃなかろうかと、ふとそんなことを思った次第です。

反省会は、骨屋経由の「やよい軒 桜木町店」でした。

さて、次はどこに行きましょうかね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

なつ(ビン・カーン)

なつ(ビン・カーン)

開幕ダッシュで、こんなところまで行っちゃうんですね!こわい!

動画でないと、見ない景色ですな。笑

デン・マー

デン・マー

激しく嫉妬!!!
超行きたかったです。。。。
日曜お願いします♡

sota

sota

乙でした。
同じく初戦で全力を出しきるタイプゆえ、唯一のフラッグゲットは最初の1ゲーム。
その後は俺もFさんも即死しまくってましたね/(^o^)\

F-03

F-03

> 敏感
ふふふ、これでもまだ速度は遅い方ですぜ。
ほら、油断してるとすぐそこに・・・。

> 電 さん
フヒヒwサーセンw
日曜も結構集まりそうだねぇ。

> 森の先生
唯一、私が死んだ後に敵を背後から殺しまくる先生の姿が鮮明に覚えてます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。