サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

(続きです)

■個人戦果■

IMG_2675.JPG

Mは「KSC製 AK74M」を暖め無しで使用。PMは「マルイ M1911」。

AKの方はセミ運用で少しだけ気を使いながらであれば、使う分には問題無し。
PMのミリガバは、暖め自体は上手くいったもの肝心の銃本体が調子が悪い。さすがに夏を最後にノーメンテで何度も使ってきたので、その影響でしょうね。

IMG_2670.JPG

ご存じ私の装備「ハクキンカイロ」のサンドウィッチ。
今まで何度も試験して成功しているので効果は抜群。特に他の装備と違って「保温」では無く「加熱」出来るのが強みなので、短時間で真夏と同じ(あるいはそれ以上)の状態まで持って行くことが出来ます。

難点はマガジン(=銃)とカイロを入れるポーチを選ぶこと。割と直方体の形のマガジンでないとポーチの中で滑ってカイロがマガジンから離れてしまいます。
また長時間入れっぱなしにしてしまうと「暖め過ぎ」により給弾ルート内でBB弾が固まってしまうので時間管理にも気を使います。ハイリスク・ハイリターンアイテム。

さて、では戦闘レベルで実際どれだけガスガンが稼働していたのか。動画で撮れている限りを集めました。

・真冬のガス運用 結果

■所感■

元々ガスガン縛り自体が「弾数制限戦」みたいなものなので、所謂「低火力・少人数」という図式になりメリハリある楽しいゲーム展開になるのは必然。
肝心の銃の作動の方は、各面子の努力の甲斐あってか概ね快調。なので、さほど大きな不具合もなく普通にゲームが出来ていたと思います。多少の不具合がっても条件は相手も同じですし、むしろ多少トラブルがあった方がトラブルシューティングも含めて楽しめますしね。

いや、この「真冬のガス会」は改めて思い返すと意外にかなり面白かったですね。月一くらいならやってもいいかも。

■サバ麺s■

IMG_2677.JPG

IMG_2676.JPG

帰りは久々に両国の「よかろうもん」にて、くっさい くっさい 博多とんこつラーメンを食す。ん!んまい!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

やっさん

やっさん

image.jpeg

撮影前に撤収したのでご参考まで

電気湯たんぽ

コンセントに挿すだけでファシー並みの熱量あり
給水は不要
また質感は、レトルトカレーパックと同様

夜のお供にも最高な野郎です。

コバ吉

コバ吉

KSC AK、温めなしでそれだけ動くんですな。しじくんにKSC栗豆腐を借りてゆたんぽでしばらく温めてゲーム中に巻いてたときはガッツンガッツン動いてて壊れるかと思いましたわ。
バッテリー保温はやっさんニキもレポするべきでしたね(笑)半端なかったですぜ!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。