サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


大人のお遊戯会「MAD4」に、恐れながら参加してきました。

■全体感■

人数=100名前後
ゲーム内容=復活ルール少な目

「終末世界」をコンセプトに開催されるこの会も4回目(個人的参加は2回目)。意外とハイペースで開催していたんね。
さすがに常連メンバーは装備・振舞い方が固着してますね。各々の思想に沿ったロールプレイを理解しながら遊んでいるように見えました。

今回のゲーム内容は、復活アリのゲームが少なかったですね。拓けたフィールドとレギュレーション的に電動ガンがアリだったことも相俟って、今回はだいぶ遠距離戦だったような気がします。

■個人成果■

142.JPG

武器=大筒

今回は正直、どう振舞えばいいか迷ったままの一日でした。

前回は「低火力レギュ・復活無制限多め・大迂回可能なフィールド」という条件のため近接武器のみで襲い掛かりまくるスタイルで楽しめましたが、今回は「火力高めレギュ・復活無し・遠距離かつ横幅の狭い正面戦闘ばかりのフィールド」ということで開幕早々に退場することばかり。フィールド内で遊ぶ時間が非常に少なかったですね。

原因はきっと、自分の中でMAD会に対して「コレ」という設定を特に決めていないためでしょう。
「ロールプレイを楽しむ」のか「純粋にサバゲーをプレイするのか」が自分の中で定まっていないので、ただ目的も無くウロウロしてただけでした。どうしよう、目的を自分の中で定めなければなぁ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

ホント、、色んなゲーム好きよね~~~~!
SFサバゲーからMAD、ガチゲームにガスブロゲーム、、、、なんでも好きねぇ~~~!

うるお

うるお

ハイパー道楽さんのレポでゼロさんのこと書かれてましたよ!

F-03

F-03

> やまぎょ サン
昔はガチゲーム以外考えられなかったですからねぇ。随分と遊び方が変わったもんですよ。
なので、先入観とかはひとまず置いといて「とりあえずやってみる」ってのを最近では心掛けてますよ。低火力武装も一通り遊びつくしてしまったことですしね。

> うるお
見た見た。全然終末観の無い装備だったけどね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。