150905_131105.jpg

行ってきました☆結構人も多かったです。それに一人で来てる女性も珍しくなく、女性比率は定例会なんかよりも高かった気がします。お座敷シューター?それとも興味はあるけど中々踏み出せない人達なのかな?気にせず参加すればいいのに。

150906_120259.jpg

お目当てだった GBB M4A1-MWS を体感、度重なる改良の成果か分かりませんが、リコイルも結構しっかりきてイイ感じでした♪早ければ11月頃、遅くとも年内とおっしゃっていましたが…。話を聞きながら、よくてクリスマス商戦に間に合うかって感じかなと、個人的には勝手に思ってました。早くしなと本当にKSC買っちゃうぞ。

150906_120319.jpg

AA-12はシューティングレンジでも体験。3バレル同時の電動だからかトリガーレスポンスがスタンダード等と比べても結構遅い。あと流石に重いな。同じショットガンでも、インドアだと正直エアコキショットガンの方が使えそう。でもアウトドアの1.5線くらいでヘヴィガンナーとして弾幕を張りたい人には最高に楽しいかもしれない(個人差はあると思いますが…)。個人的には、アウトドアでもちょっと1線(最前線のそれも一番前、ポイントみたいな人)で使うには、重さがネックになるかなと思います。

色々体験できて、中々良かったと思います!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

むら

むら

りっぐすさん、おつかれさまですー!

僕も昨日マルイフェス行ってきましたよー!
時間の都合で試射まではできませんでしたが、ガスブロM4は結構良さそうですね!
たった3本のマガジンで結構な人数を回していたので、冷えにかなり強いのかな?と思いました。
ボルトキャッチにショックアブソーバー機構を取り付けていたのも面白かったです!

買うつもりはなかったですけど、外から見てもリコイル強いの分かるし、安定した動作が期待できそうなので、ちよっと心が揺らぎ初めています(笑)

りっぐす

りっぐす

むらさんもいらしてたんですね!
時間によっては、同じ場所にいたかもしれませんね(笑)

ですね、結構良さそうですよね♪
リコイルは弱そうな事前評判をネット上で目にしていましたが、予想よりもはるかにしっかりしていました!きっとショックアブソーバー機構が完成したことで、しっかりしたリコイルにしても耐久性を確保できるようになったからなのかなと想像しました。「パーツを交換せずに何万発くらいいけそうですか?」と訊いたら「うーん、2万くらいですかねぇ…」と言っていました。インドアメインにしようとしている自分としては十分な水準かなと考えています。

確かにそうですね!冷えへの耐性の観点は体験している時には抜け落ちてましたが(笑)確かに従来のマルイ製品のイメージよりも冷えに強いのかもしれませんね☆

やはりガスブロ長物初心者の私としてはパーツが手に入り易いであろうという観点から、やはりマルイがリリースして評判を見てから決めたいので早くリリースして欲しいです。
その感じだと気付いた時には、むらさんの手元にも何故か一挺!ってことになるかもしれませんね(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。