今度電動ガンを買うついでにリポバッテリーを導入しようかと考えていますが
どのメーカーのが安心でき、安く買えるか教えてください。
ET-1は安心できますが、充電器がかなり高いですからね。(汗)
バッテリー、充電器のトータルで5000円前後ならばまぁまぁいいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

みどりわし

みどりわし

新着よりこんばんは

5000円では厳しいと思いますね^^;
リポバッテリーを導入するからにはリポバッテリーの危険性等を十分に
理解されてると思いますが、念のために...

リポは過放電、過充電等をすると火災、爆発する危険性があります。
電動ガンで撃てなくなるほど撃ち続けたりすると過放電を起こし危険な
状態になることもあります。
なので、リポバッテリーを始めて取り扱うのであれば事故等を未然に
防ぐためにリポバッテリー用の保護回路、カットオフ回路(ローサイ
クルさんのおっしゃるリミッター)と専用の充電器は必須だと思われ
ます。

カットオフ回路については電動ガン用等が\3000ほどで販売されており
コネクターに取り付けるだけで使用できます。

前が長くなりましたが...
バッテリー単品の価格、流通量、実績よりET1がやはりお勧めですね。
充電器は多少高くとも安全と安心の専用が良いと思います。

ちょっと値は張りますが私は以前THUNDERPOWERのリポバッテリー
を使用していました容量が大きいので長時間射撃できます。

長文失礼しました。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
私はET1ですね。小さくてもパワフルなのでカスタムガン用に使ってます。

カットオフ回路は自分で発射サイクルが落ちたかな?と感じて使用を止められる(ゲーム中であっても)なら無くてもいいです。ただ、過放電状態になると発火しなくても以後使えなくなってしまう(廃棄)ので有った方がいいです。
保管バッグじゃなくても土鍋等「火災に繋がらない」方法であればそれでもいいです。
安く仕上げよう、と思うと「あ、やっぱ金掛けないとダメだわ」という事にいづれ気付くので初期投資費用は余裕を持った方が後々散在しなくてお得です。

S.K

S.K

皆さんたくさんのご回答ありがとうございます。
リポにするなら初期投資は仕方ないと言うことですね。
1万円あれば出来そうですかね。
いろいろお金と相談ですね。(^-^;
回答ありがとうございました。m(__)m

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。