総合評価

3点(普通)

今年サバゲーを始めたばかりですが今夏に中古でAKを買いました。
サバゲー初めてのときはハンドガン2丁でしておりましたがみなさんを見ていると
長物電動ガンが欲しくなり、夏まで我慢し購入しました。
そこで、M4A1かAK47で迷っていましたがM4は皆さん持っていましたしと思いAKに
しました。
しかし、ノーマルAKではでかくて重いのでショートモデルにしたのがきっかけです。

見た目や質感について

3点(普通)

小さいと思いましたが自分にはちょうどいい感じでした。
表面は中古なのでさび付いていたのですが新品だとつや消しブラックみたいでいいと思います。
(自分のは錆びているので意外と太陽反射はないかも?!)

初速や集弾性について

3点(普通)

集弾性はさすがマルイといった感じですね。
狙ったところに真っ直ぐ飛んでいきます。
初速は自分のは中古だったので77m/sしかありませんでした。
現在はバネを交換してもらったので89m/sまであがりました。
新品は多分80m/s代前半なので突撃する人用といった感じですね。

剛性について

3点(普通)

剛性はマルイ製+AKということで結構丈夫です。
ただ、リアサイト部(AKバッテリーを入れる場所の蓋)がぐらぐらしますね。
まぁ、あまり気にならないので大丈夫だと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重さは確か2500gぐらいだったとおもいます。
なので持ち運びは楽な方だと思います。
マガジンも250連のショートマガジンと小さいので走りやすいとおもいますよ!!

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

取り回しはショートモデルなので抜群!!といいたいですが、
ストックが固定ストックなのでかなり狭いところではちょいイマイチですかね・・・。
まぁ、使い方次第では吉にも凶にもなりかねないですね・・・。

カスタムについて

3点(普通)

カスタムはハンドガードに20mmレイルがついているのでフォアグリップやフラッシュライトが
装着可能です。
フロントにはレイルがついていないので別売のを購入すればドットサイト等装着可能に
なります。

ゲームでの使用感

3点(普通)

自分は市街地でしか使用していないので詳しくはわかりませんが
自分はかなり気に入っています。
別売で600連マグも販売されていますので弾幕を張る事もできます。
おすすめのい1丁だと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

チビ

チビ

いいですね。
AKってカッコイイですよね。
僕も欲しいな~。

S.K

S.K

コメントありがとうございます。
初電動ガンだったので購入時はかなりワクワクしました。(笑)
今は結構満足しております。
銃は高いのでお金がたまってからがいいと思いますよ。
今度また新しい銃を買おうと思っていますので
おたのしみにしていてください!(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。