レビューした装備

総合評価

3点(普通)

今回は二月前に親友から6000円で本体+バッテリー+充電器を譲り受けました!!
なのでレビューをしたいと思います。
何故親友から譲り受けたかと言うと、実は自分のガスブロGlock18Cが購入から2ヶ月で壊れてしまいまして、サブがないなぁ~と思っていて、親友がUSPを売っていたので『買うよ』と言ったら『6000円ならいいよ』と言っていたので買いました。
親友が買ったときにこれ欲しいなぁ~と思っていましたが撃っていて楽しくないなぁと思ったので購入はやめていました。
親友から購入したときはかなりワクワクしました。(笑)

見た目や質感について

3点(普通)

見た目はかっこいいの一言です。質感はガスブロに比べたら若干しょぼいですが、それでもかっこよさが勝っているので自分は満足しています。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速はガスブロに比べるとブローバックがないせいかやけに遅く思います。ただ、反動が無いのでフルオート時はかなり狙いやすいです。集弾性はさずがはマルイ製ですね。よく当たります。ただ、風のせいか、中古品だからか分かりませんがまっすぐ飛ばない時が稀にありました・・・。

剛性について

3点(普通)

剛性は内部は当然メカボがあるので金属ですが、外見はプラスチック製なので落としたりしたらガッシャッン!!!ですね・・・。多分・・・。自分のはなんかにあたったのか少し削れてます。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重さはどうせ電動だから軽いんだろと思っていましたがまぁまぁ、ズッシリときました。
本体はガスブロより若干軽くて、電ハンの魅力と言えばマガジンですね。ガスブロと比べるとガスを入れる場所が無いのでとても軽いです。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

取り回しは抜群です。軽くて扱いやすいし、しかもフルオート・・・。
インドア戦では力をかなり発揮できるのではないかと思っています。
ロングマガジンをつければ・・・。(笑)

カスタムについて

3点(普通)

カスタムは別売でマズルアダプタが販売されていますのでそれをつければサイレンサー、ドットサイトを装着出来ます。それと本体に付属でアンダーレイルが入っているのでフラッシュライトもつけれます。
自分はハンドガンの良さ(取り回し、軽さ)を重視しておりますのでMaxでサイレンサー、フラッシュライトぐらいですかね。
(今は取り回しを活かすためアダプタもはずしております。(笑)
ロングマガジンを持っておくのも策としてはアリですかね。
ただし、ロングマガジンはプラスチック製なので扱いには注意ですね。
後、自分はリポバッテリーにしようとは思っています。
(サイクルやレスポンスが違うので・・・。)

ゲームでの使用感

3点(普通)

まだ実戦はしていないので分かりませんが活躍してくれるだろうと信じております。
活動フィールドが主にインドアなので・・・。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

S.K

S.K

daigoloadedさんコメントありがとうございます。m(__)m
新品でフルセットだと16000円だったそうなのでかなり得な
買い物だったと思っています。(^_^)v
今の季節はガスブロは使えませんからね・・・。
Glockの後継銃として大切に使って長持ちをさせたいと思って
います。
コメントありがとうございました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。