original_file

 VSRのホップのかかりが弱いのでなんか対策をしよう、っていうのとPDIのバレルスペーサーをだいぶ前に買ってたのでそれを入れる作業をしてみた。

 わが家のVSRは箱出しから一旦左へいってから右にスライスする、非常に狙いにくい変な弾道でした。
とりあえず、HOP関連だろうってことで、バラしてHOPパッキンをPDIの2点支持のものに交換。
してみたら、純正HOPレバーがHホップのような2点押しのもののため、HOPパッキン側が2点支持から1点支持に変形。
んじゃあレバーの溝埋めるかーと、プラモのランナー削ってテープで止めてみたらなかなかよさ気。きっちり2点支持になるのを確認して次の作業へ。

 バレススペーサーったって入れるだけだもの楽ちんよね、と純正のバレルスペーサーを外そうとしてみたら全く動かない。

きっちり接着されてた…。
 バレルスペーサーは2個セットだったんですが、元より300mm程しかないインナーバレル。その3分の1ほどのところでくっついてるわけですから、どう考えても1個でいいよね…。

 そんなこんなで試射しにお山へ。
天気が良くてドライブ日和ですなぁ。思わず愛車のコペンをオープンにして走っちゃったよ。
試射の結果、弾道自体は素直になりました。きっちりホップもかかり40mの的に当たるくらい。
ただ、まっすぐは飛ぶけれどかなり左寄りの弾道。スコープのレティクルいっぱいまで寄せても、ちょっと足りないほど。
もっかいばらしましょうかねー…。

 ここから本題
 お山で重大事実が判明。
道の舗装工事が始まるため、来週にはフィールド入口前の道のアスファルトが剥がされてしまうらしい。
来週のゲームは最低地上高の低い車ですと駐車場に進入できないかもしれません。
最悪一時的に道路の通行止めもありえるので、何か方策を考えておきます。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ハンナ・オーカー

ハンナ・オーカー

あらそうなんだ
一週間くらい待ってくれてもいいのにね!(我儘)

ピギリン

ピギリン

車で入れないと困りますね〜

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。