あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

正月休みは、特に正月セールに行くでもなく初詣すらせず、部屋の掃除をしておりました。
部屋が片付くと余計なことがしたくなるのが性でして、放置してたm4パーツで一丁こしらえてみたりして。
よくあるパーツ置き場から生えてきた系m4でございます。

DSC_0021.JPG

それぞれのパーツは、安かったからとりあえず買った、色ち買いして余った、そもそも別の用途で使ってた等様々ですので、そりゃもう色すら揃わない。
ハンドガードに至っては、買ったときは黒だったはずですが、塗装もしてないのに勝手にDEになりました。

DSC_0020.JPG

一見スマートですが、バッテリーが内装できなかったため反対側にでっかいバッテリーケースが着いてます。
このケースも香港通販で安いからとかったもののつかわれなかったものです。

組上がった直後の初速は77m/s。
タイトバレルにSHS90スプリングのわりに遅いけど、初速の上下もあまりないし、まあいいかと思ってたんですが、よくよくチャンバーを見ると、メカボに密着していない。
隙間は0.5mmかそれ以下位なんですが、密着する様に組み直してみるとあらふしぎ

DSC_0016.JPG

ちょっと冷や汗出たよ。
越えなくてよかったわ。

そんなわけで、m4が二挺になりましたとさ。

追記

R0010668_2.JPG

買った直後のハンドガードはこの程度には黒かったのです。
なんでDEに…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

かささぎ

かささぎ

さすがですな。m4沼は時々、副産物を生み出すのですね
しかも次世代レベルの初速。あとは弾道が安定していれば主力になりえますね

坂道ころん太

坂道ころん太

初速の上下はあまりないのでホップのかかり方とバレル次第でしょうか
まっすぐ飛べばいいんですが…

ハンナ・オーカー

ハンナ・オーカー

それでこのM4はいつボクのお家に来るんです?

坂道ころん太

坂道ころん太

こんな素性のはっきりしないM4を高値で買い取ってくれるですって!?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。