先日、日記をUPしたG&Gのインナーバレル、チャンバー、ホップパッキンの交換、調整を行ったのですが、その後にシューティングレンジで比較用の動画を撮ってきたので、比較とレビューを書いてみます。

先日の日記にも書きましたが、自分のARP9は新品箱出し状態で左斜めに曲がって飛んでいく状態になっていて、とてもゲームで使える状態ではありませんでした。

そこで秋葉原の41PXさんへ相談しに行ったところ、ホップパッキンをマルイ純正に交換するのがオススメとの事でした。ホップパッキンと合わせてLayLaxさんの141mmサイズのEGバレルも購入し、先日に交換&調整の作業を行いました。

自分の不手際で純正のホップアームを壊してしまったので、ACE1チャンバーへと変更をしているため、ホップパッキンのみの交換レビューではありませが、同じ症状でお悩みの方がいましたら、参考になれれば幸いです。

調整前は千葉のサバイバルゲームフィールド【Battle】さんの50mレンジにて0.2弾を使い撮影しております。

調整後は同じく千葉のサバイバルゲームフィールド【ヴァルハラ】さんの50mレンジにて0.2弾を使い撮影しております。

※どちらも50mを狙っているので、HOPは強めにかけております。

感想としては、40mでは狙ったところにバシバシと綺麗にあたります。50mだと、0.2弾なのもあり、ギリギリ届くが、弾が散らばり、当てるのは結構大変な感じです。

(0.25弾だと、また違った結果になるかと思いますが、インナーバレルが短いのでばらけるのは仕方ないのかなぁ。)

撮影の機会がありましたら、0.25弾での50mレンジの弾道も撮影してみようと思います。

初速は交換&調整後は85~86m/sへとアップしていましたが、今は82~83m/sで落ち着いています。

結果としては個人的に大満足です。
近いうちにメカボ内の調整、カスタムにもチャレンジしてみたいと思ってます。

電動ガン弄りは楽しい!!

----------------------------------------------------------------------------
※映像は5倍ズームのレンズのATN社のガンカメラ【Shot Trak HD】を使用して撮影しております。

※どちらも距離が同じ50mのはずですが、ヴァルハラさんのレンジの方が遠く映っているので、ひょっとすると自分が撃っていた位置からだと、50m以上の距離があるかも知れません。

S__301056002.jpg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

もりそば35

もりそば35

交換調整お疲れ様です。おそらく左に逸れるのはパッキンが斜めに付いていた可能性がありますね。マルイ製のパッキンに交換されたなら問題無いはずです。後抑えゴムも丸い小さなゴムが入ってると思いますが、平押し型の抑えゴムに交換するのをオススメしますよ~

自分はファイアフライの電気なまず甘口を良く使用してます。
(0.2gしか使えないから仕方ないですが・・

ただ抑えゴムを交換するとなるとバレルの窓の加工が必要になりますが・・・

ライラクスのEGバレルは内径6.03の少しタイトなバレルになりますね。
自分の交換経験だと純正の6.05からEGバレルで7~9m/s上昇
逆にデルタバレルだと8~11m/sほど落ちた経験がありますよ。

なのでメカボ内部のセッティングに合わせてバレルもチョイスしていくのが
いいのかなーと思います

もりそば35

もりそば35

すいません2つ修正です。

抑えゴム交換ですが後パッキンの抑えの突起を削り落とすことと
純正バレル径は6.08でした・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。