東京マルイの次世代電動ガンで4.5kgというド迫力の重量、そして初採用となる高磁力・サマリウムコバルトモーターを搭載した人気(?)電動ガン【HK417】のインナーバレル交換による初速UPカスタム、取り回しアップを狙った12インチ化カスタムの日記です。

ゲームにてメインで使用している東京マルイの次世代電動ガン【HK417】インナーバレルにLayLax製のEGバレル300mmの物と交換を行い、初速の変化を検証。

ネット上にHK417のインナーバレル交換をしている記事を発見したので、参考に作業してみました。

HK417オーナーが少ないのか、他の電動ガンと比べてあまり情報が少ない気が・・・。涙

今回も交換の作業は誰かの参考になればと。
YOUTUBEへ動画をアップしてみました。

HK416と悩んだ挙句に購入したHK417ですが、大きくて重い、ロマン溢れる電動ガンのため、取り回しを良くすべく、VFC製の12インチのハンドガードと交換してみました。

(「12インチ化するなら最初から416で良かったじゃん」とどこから声が聞こえますw)

初速は交換前が適正ホップで84m/s、交換後は90m/s前後に変化しました。

(元の数値が90越えの次世代電動ガンなのに、気付いたら初速が低くなっている)

毎回、サバイバルゲームにて使用して、フルオートでバリバリ撃っているメインの電動ガンで、新品で購入してから20000発ぐらいは撃っているので、そろそろオーバーホールメンテナンスを考えています。

メンテの時は合わせて、メカボ内のカスタムもやろうかなぁ。

交換後の集弾性や飛距離などは後日にまたレビューしたいと思います。

HK417の12インチ化については、新品のVFC製のハンドガードが手に入れれたので、交換して12インチ化を行いました。

(VFC製のハンドガードはなかなか手に入らないかも。FIRSTさんでハンドガード切断による12インチへのショート加工のカスタムサービスを¥16,200でやっているそうです。)

ハンドガードはネジ2本で簡単に交換ができました。

DKTgo5NUEAAxWet.jpg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。