先日に購入したKRYTACのPDWが届いたので、手持ちのG&G ARP9を箱出し状態へ戻して初速、サイクル、トリガーレスポンスなどを比較してみました。

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

どちらもバッテリーは7.4Vリポバッテリーを使用しました。

計測した結果の数値は下記です。(どちらも適正HOP)

G&G ARP9
初速 76〜77m / s
サイクル 秒間 10〜11

KRYTAC PDW
初速 83〜86m / s
サイクル 秒間 15

個体差の大きい海外電動ガンですが、計測をしてみた結果、私の物は上記のような数値となりました。

ARP9はセミオートはキレキレ、秒間はマルイのスタンダード以下の10〜12、箱出しでは真っ直ぐ飛ばず、調整が必要でした。

またバネ鳴り、ギアノイズも箱出しで結構ありました。

PDWはトリガーストロークが長めのため、セミオートのキレは良くなく、ARP9とは比べ物になりません。手持ちのサマコバモーターを入れましたが、ARP9+サマコバの組み合わせ程の劇的な体感は感じられませんでした。

PDWの秒間は15発と標準的な数値。
弾道はとても真っ直ぐ綺麗に飛び、個人的な感覚ではマルイの次世代電動ガン並みかと。

全く性格の異なる2つの電動ガンですが、今後、それぞれを弄ってカスタム後も動画を作ってみようと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。