ニュースを見ました。西日本の多くの地域で、大変な事になっているみたいで、心が痛みます。みなさん、ご無事だったでしょうか?

ついこの間大阪がひどい事になったっていうのに、今度は西日本全域、ということで続くときは続くもんだなとしか言いようがありません

森林系のサバゲフィールドは山間部にあることが多く、そちらのフィールドがどうなっているかとても心配しております

引き続き、一人の民間人としてできることはしていきたいと思っておりますので、皆さんもくれぐれもご自愛ください

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

todosan

todosan

東日本大震災経験者です。
あの状態は当時を思い出します。

皆様のご無事を祈ることしかできませんが、どうか一人でも多くの人が無事に生活に戻れるようお祈りいたします

アネクドート

アネクドート

いや〜初めて帰宅困難者になりました。夜勤明けに家に帰ろうとすると夜のうちに降った雨であちこち道路が浸かってて通れなくなってて普段なら15分の通勤路を1時間かけて帰りましたよ。
田んぼや畑もみんな浸かってしまい水が引いた後のゴミ片付けが大変そうです。水耕栽培以外の農作物は全滅みたいです。
近所のスーパーでやコンビニも浸かってしまいしばらく営業できないみたいです。無事なお店からはパンや惣菜といったすぐ食べられる物はアッと言う間にになくなり道路があちこち通行止めなので補充もままならない状況です。
私の家は大丈夫でしたが床上浸水した方々は大変そうです。
また浸水した地域にはレスキュー隊の服を着た泥棒が出没しているらしいので心配です。

まんねん伍長

まんねん伍長

こんばんは ダガーさん

綿祖は九州福岡在住ですが、地元の方は目立った被害はそうは有りませんでしたが、それでも道の斜面が崩れたりしてますねえ。
 日曜日に斜面が崩れ速攻を塞いでたので、それの修復作業に出たのですが急な暑さも有り熱中症になったみたいです。

 良くお邪魔させて貰ってるナッツさんのフィールドは、R201の近くに有りそこの道は崩落したとの報道を見ました。
 フィールドの方はどうなってるのか不明ですが、無事な事を祈って止みません。

 広島・岡山・四国の方々み比べたら良かった方かも知れませんが、1日も早い復興を願って止みません。
 自分に出来る事はやって行きたいと思ってます。

ダガー

ダガー

Nazgulさん
ありがとうございます。一人でも多くの行方不明者のかたが見つかるといいですね

todosanさん
みなさんが元の生活に戻れればいいですよね

アネクドートさん
とりあえずご無事にご帰宅出来てなによりです。ですが、食糧事情がいささかキツイご様子ですね。まずは交通インフラが復旧してくれないとどうにもならないですね。ご武運をおいのりしております
しかし毎度のことですがまた被災地で変なのがうろついてるみたいですね。東日本大震災のときにも窃盗団がでたとかいう噂を僕も効きました。正直こういうことがあるから陸自迷彩の市販はどうかなぁと思っていたりもするのですが、本職のかたも買われることもあるので規制もできないですしねぇ。難しいもんです。まぁ我々の場合、着こなしとか足回りとかで見破るしかありませんなw


まんねん伍長さん
>>それでも道の斜面が崩れたりしてますねえ。
ってそれも目立った被害ですってwほかにもっとひどいところがあるだけで十分大惨事ですからw

ところで、熱中症大丈夫でしょうか?熱中症だって病気です。まして今は交通インフラが壊れてて普段より物資の流入に制限がかかってますので長引くと厄介なことになりかねません。無理しないように無理する程度に、くれぐれもご自愛ください。



んで僕も改めて非常持ち出しぶくろを改めまして、非常食と水が期限切れていたのをついさっき発見しました。なので明日にでも補充したいと思います。その他の装備はだいたい大丈夫でした。

考えてみればサバゲーマーって大規模災害にもある程度対応できる装備って持ってるもんですな。グローブ、ゴーグル、ヘルメット、ブーツ、野外で動きやすい服etc…
もう飽きちまった装備でもまだ使えるモノなら災害対策用に取っておいてもいいかもしれませんw

まんねん伍長

まんねん伍長

ダガー様

返信痛み要ります。
頭が煮えた状態で書いたので、誤字・脱字が酷いですねえ・・・
当日は、戦後型M1メットを被ってましたが、あまりの重さにライナーのみに替えましたが、頭の熱が逃げないので難儀しました。

 今もこの急激な気温上昇に体が対応しきってないですねえ・・・
 他の皆様もこの急な暑さに何かと大変でしょうが、お体ご自愛下さいませ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。