レビューした装備

総合評価

3点(普通)

80年代に設計されたフューチャーウェポン(見た目)のP90たん。

初電動ガンはこれしかないと思いヤフオクで1諭吉と半樋口を墓場に捨てて召喚しました。
TRではないダットサイト標準装備タイプの黒いタイプで他に類を見ないフューチャーデザインにこーくんは大満足◎

しかし、使っていくうちに不満も増えるばかりで東京マルイのP90を2年触った人のレビューでも書いてみたいと思います。

初めて手にした電動ガンはP90で良かったです。

聞きたい事がありましたらお気軽にコメントをどうぞ◎

整備性の良さ

3点(普通)

バッテリー蓋を開ける。ネジ二本外す。プレート取り除く。逆さにするとメカボックスが現れます。
なんと時間にして一分もかかりません。バレルもボタン一つで外す事ができます。頻繁にメンテナンスする人やデータ出しに使うのもアリな気がします。

性能は並

3点(普通)

パーツ総数が少なく大部分がモナカ式ですので剛性はかなり良いかと思います。グルービングに不満は無くフルオートでばらつきも気にはしませんでした。射程距離もみんなと同じぐらい。全てにおいてバランスが良いです。EG1000モーター標準装備でセミのレスポンス良いです。うぃーで止まってしまう半サイクル出す方が難しいです。セレクターがフルオートでもハーフトリガーで一発撃てる機能がありますがシビヤで使いません。

扱いやすい

3点(普通)

マガジンキャッチ、セレクター共に左右対称に設計されているのでシューターの利き手を選びません。マガジンが上に付いてるので伏せた状態でのマグチェンジがしやすかったり。
実銃と同じプルバップ方式でバレル長は245mm。重心が後でフォアグリップとグリップ共に前方に配置されいるのでフロントを持ち上げる動作が軽いです。取り回しも言う事なし。M4に比べ軽い

作動音が静か

3点(普通)

本人はそんな事ないのですがいざ人に撃たせてみると他の電動ガンに比べて静かです。サイレンサーを付けると格段に静かで戦ってみると普段よりも発見が遅れるそうな。多弾数マガジンもゼンマイとスプリングで設計されているのでジャラジャラ音がありません。ステルス君におすすめ。

多段数マガジンの給弾不良

3点(普通)

これはP90ユーザーの永遠のテーマでしょう。
私もこれには辛い思いをしましたが効果があった対策を書いてみると
マルイ純正ベアリング研磨球を使用するだけで全然違います。艶の無いBB弾は引っかかったりしてゼンマイがリリースされます。だがエクセルバイオ弾は艶は無いが他のよりは撃てる… ぴかぴかなバトンオリジナルだと何故かさっぱり撃てなかったりと好き嫌いの激しい多段数マガジンです。逆回転方向に壁を設けたり削ったりしましたがBB弾変えた方が有効です。ノマグ若しくはMAG社の170発スプリング給弾式が賢いのかもしれませんね。あと携帯にかさばるマガジンです。マグチェンは慣れると普通です。

ダットサイトが醜い

3点(普通)

最初はあんまり気に成らなかったのですが標準装備のダットは直径12mmぐらいのチューブタイプで良い感じ敵を見失う死角が出来ます。先日のサバゲでは1ゲームめでダットちゃん被弾してレンズ割れまして更に醜い。ヤフオクじゃ現れんしどうせマルイ取り寄せで醜い値段提示されるんだろうな。かといって完成されたこのデザインに見やすいからといって社外ダットなぞ付けたくはない!っていう自分が一番醜いv(^ω^)

薄っぺらいサードパーティ

3点(普通)

ヤフオクでP90検索で230件とてもみやすい(^ω^三^ω^)
カスタマイズが好きな人間にとっては悩み事です(なんでP90選んだ?)
私は中身弄ってみんなと差をつけていくしデザインも完成されているので下手な事はしたくないという考えでしたが個性が無い事に気がついて(ひとり一人違うM4を見た所為)面白みが掛けてきました。レールキットやボックスマガジンで見た目は確かに変わりますが一社ぐらいしか見たこと無い。こんなのP90じゃない! これを気にM4を買おうと背中を押された次第であります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。