はじめまして、センと申します!
現在16歳です。
中学時代から銃器等に興味があり、最近はSVGにも興味を持ち始め
「やりたい!」
と思うようになったのでいろいろ情報が集まりそうなここに登録してみました。
まだまだ銃器の知識もSVGの知識も浅いですが、色々と教えていただけるとありがたいです!

…これを見ていただけた方に質問なのですが、
・SVGを始めるにあたって必要になるものは何でしょう?
・SVGにかかるだいたいの費用は?
・初心者の私が扱うにあたっておすすめの銃器はどんなのでしょう?
 身長/約158 体重/約47
もしお答えいただけたら幸いです!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 26

とろろ@1000

とろろ@1000

参考にします!
ありがとうございます!

梅爺

梅爺

初めまして。こんばんは。18歳以下の参加は
東京都⇒×、埼玉⇒一応○(但し、承諾書付きで)が分かっている範囲です。
殆どのフィールドがシューティンググラス禁止なので、2000円前後のゴーグルがあればOK。女の子だから顔に気づかつくと困るから、顔をフルカバーできるタイプがお薦めです。靴は運動靴でも大丈夫ですが、急な動きで足首を捻ったりするからハイカットタイプの運動靴かGTホーキンスとかの安めの登山靴がお勧めです。

とろろ@1000

とろろ@1000

おお、ありがとうございます!
勉強になります!

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

群馬も承諾書があればOKだった気がします。
価格と交通の便とフィールドの内容が高次元で両立している場所がなかなかありませんが。

指先に弾が当たるとめっちゃ痛いので、手袋もあったほうがいいですね。
軍手でもいいのですが、白いと目立つのと、素の軍手は滑るのであまりおすすめしません。(暗い色付きで滑り止めがついてる物ならそれなりに使えます)
作業服の店(ワークマン等)で売っている手袋が品質が良くて色も多く、価格も安いので、最初にとりあえず揃えるにはオススメです。(980円で購入した手の甲がモスグリーンの革手袋がすごくサバゲーで重宝してます)
上の方でも書かれている、ニーパッドやエルボーパッドも見た目を気にしないのであれば安く入手できます。
始めてしばらく経つと、予備の弾倉等の持ち歩きで腰周りにポーチをつけたくなると思います。そんな時、工具を吊るすベルトが便利です。電動工具を長時間つけていても痛くならないよう、クッションが入ったものが売っています。(1000円ほどです)「どこかの軍の装備を再現する」等の見た目の目的が無いなら、つけ心地がすごく良いのでオススメですね。
あとは一部のハイカットの安全靴はジャングルブーツの代用になります。
(たまに迷彩柄の作業服が売ってたりもします)

銃以外はほとんど揃っちゃうんですよねワークマン。
一度行ってみると、いろいろ使えそうなものが安く転がっています。

とろろ@1000

とろろ@1000

なるほど!
ワークマン素晴らしいですね!w
工学系の学校に通ってるんで工具を吊るすベルトならもしかしたら工場棟か先輩方からいただけるかも・・・?!

ありがとうございます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。