こんにちわ。ゼンゼンマンです。

SAS装備に興味がありMP5欲しいなぁと思ってるのですが
カスタム多すぎてどれ買ったらいいのか迷っています。
そもそもSASが使っているMP5はA5なのかA3なのか

MP5ならRASかRDがいい。

本当の事言うとMP5クルツの方が好きなのですが
クルツはSAS装備に合うのか!?

まぁどれでもこだわらなければMP5基本好きなんで
自分の好きなのでいいですよねw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

コバ吉

コバ吉

メンテナンスを考えるならCYMAのフルメタルかと。テイクダウンピン抜けばサッと分解できますよー。

ゼンゼンマン

ゼンゼンマン

>コバ吉さん
おぉVFCのMP5候補に入っていたので
ちょっと買う気になれました。高いですがw
やっぱコッキングレバー使いたい!
MP5はカスタム度低さからやっぱり減っちゃいますよね(ー ー;)

>流れ者さん
おぉMP5K持ってる!
でもストック欲しいw
MP5系は大体使われてそうだからPDWでも
違和感なさそうですね。
マルイのは軽くていいんですがギシギシ感が残念すぎて
フルメタルがいいですねぇ

HIRO THA JAP

HIRO THA JAP

SAS CTギアのコレクターです。
MP5ですがまずA4 A5 SD5 SD6は3バースト付きローワーのものを意味します。
セミ/フルのものは、現行ローワーであっても旧型ローワーであってもA2 A3 SD2 SD3となります。
長年日本の東京マルイ社が誤表記してきたため、日本のトイガンユーザーを中心に誤認識されています。
僕はVFCのガスブローバックMP5A3を使っていますが、誤認識している方にしてみれば、あれは現行のハンドガードとローワーなのでA5だ、なんて言う方もいますが、VFCのほうが正解です。

SAS CTチームで使用されているMP5はセミフルのみで、すなわち MP5A2 MP5A3 SD2 SD3 MP5K、 それぞれ新旧のローワー/ハンドガードどちらのタイプも使われています。固定ストックのA2 SD2が納入されていますが、レスピレーター(ガスマスク)を使用することが多いため、リトラクタブルストックのA3, SD3, ストック無しのK (PDWの折り曲げストックを装着したものもある)が好まれるようです。
3バースト付きのA4 A5 SD5 SD6などは熟練した射手には余計な機構ということで採用されていません。

流れ者

流れ者

記憶が正しければ、マルイMP5はSEALsからの発注でバースト機能を
オミット、サプレッサー装着用のネジ加工を施したMP5Nがモデルだった
ような・・・・・

しかしながら、SD5/6は明らかに誤表記です。
ほんとうにありがとうごz(ry

MP5-Jはちゃんと表記されているのにねー(それでもフェイクですが)

流れ者

流れ者

>>しかしながら、SD5/6は明らかに誤表記です。
  ほんとうにありがとうごz(ry

http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?短機関銃/HK MP5SD

と思ったら、MP5Nと同じく現行モデルから3点バーストを抜き取った
MP5SDNもあったでござる(´・ω・`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。