サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 13 回
  • キル 7 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


と、いう訳でDSKさんに行って参りました。

そう。文字通り参りました。
高速を直走り2時間しないくらいだったかな。
河川敷側の駐車場がいっぱいで一番離れた高架下に車を停めました。
受付の前に着替えとこうと隣の少年サッカーの保護者達にチラチラ見られながら着替えてた時、激震走る!

「ブーツ・・・玄関だ・・・」

まずブーツを忘れ普段使いのスニーカーを使うハメに・・・。
フィールドが河川敷のそばな事もあり早朝は霜が降りてたのか
砂漠?側の土場はデロデロ。
挙句、セーフティでは勿論席など空いていることなぞあろう事もなく。
打ち水でも撒いたかの様な場所に陣取り諸々デロデロ。
そして満員御礼長蛇の弾速チェックのお陰で2ゲーム目からの参加となりました。

今回は赤チームでした。

開幕2戦目にしてフィールドに出た私は足場の悪さとスニーカーという
組み合わせに辟易しながら開始地点の黄Aフラッグへ向かいます。

ゴトン

何やら重たそうな音がして「おや、なにか落ちたかな?」と足元を見ると
おニューのG36ちゃんのBOXマガジンが丁度よさげな水溜りにダイブして・・・。

今やっと愛銃の掃除が終わりました・・・。

個人的には散々でしたがフィールド、運営さん共々しっかりした良い環境でした。
ただ中学生くらいの兵隊さんがメンテ中の私の耳元で空撃ちした時はさすがにカチンと
きましたが・・・。私自身まだサバゲーの経験が浅いので気づかない内に粗相しているかもですが。スイマセン。。:

あと今日のゲームはミニミ率が異様に多かった気がします。
弾幕の凄い事、厚い事。

いろいろありましたが全体的には楽しかったです!

本日の教訓
・前日の装備確認
・スリングって大事!

以上、ありがとうございました!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

あきら。

あきら。

あぁ~なるほど、まぁそういう年頃ですしね( ̄▽ ̄)

私らも来週またDSK行きますよー( ´ ▽ ` )
いや、別に私もDSK好きとかじゃなく芋行きたい言うから仕方なく行くだけですからっ!!

フーマ

フーマ

他に行きたい人が居るなら仕方ないですね。うん、仕方ないw
今度は私もセーフティで座れる様に早く行く予定です。

名も知らぬ戦友に
「ウォーシップ」通り越して「スペースバトルシップ」ですやん・・・。
といわれたゴテゴテのP90で参加します!見かけたらよろしくお願いします!

芋掘り戦闘員2号

芋掘り戦闘員2号

ども~
お疲れさまでした~

え?俺が駄々こねた感じになってる?www
まぁこの際みんなでサバゲしましょうw

スペースバトルシップP90・・・
すごい惹かれる言葉・・・

フーマ

フーマ

実際はデカくて重くて取り回しの利かない最早PDWとは呼べないものですけどね・・・^^;
重量はバッテリー無しBB弾フルで5.1kg有りました。
P90の形をしたLMGと化しています。
本当はライトとかレーザーサイトを外せばもっと楽なんでしょうがこのゴテゴテ感が好きなんです。
もう今まで鍛えてきたのは重い銃を撃つためだったんだと思える程に・・・。
会場であったら宜しくお願いしますね!

フーマ

フーマ

ローサイクルさん

親子参加の方は結構いらっしゃいましたね。
小学校低学年かさらに低い年であろう少年兵にフルフェイスでなく面積の少ないゴーグルタイプのもので戦場に立たせていたのは周囲のほうがハラハラしました。
レンズが曇ったのかゴーグルを外そうとする少年兵を下がらせたりしましたよ。親は子供を置いてきぼりで前線にいたらしいです。
やはり大きなフィールドだと少なからずこういう人が出てくるわけですね。

こうはならない様に気を付けたいですね。
フィールドでお会いしたらよろしくお願いしますね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。